Nicotto Town


小桃のかんづめ


西日本最強寒波気をつけてね!


天気予報みてると

今日からあさってにかけて
ふだんは北海道や 私の住んでいる東北の北にある
上空-12℃の寒気が 関西・四国・九州にかかるらしいです^^;
なので西日本でも20~30cmの積雪予想・・・

逆にこちらは少しは降るでしょうが
例年並かむしろ気温は高めみたい。。

西日本のみなさん 気をつけてね!

北国住人は雪道を歩き慣れている・・とはいうけど
こちらはムートンブーツなんかでも そもそもソールが
北国仕様のを売ってるし あと靴や・ホームセンターで滑り止め買って
装着してますもん・・
だから 基本 用ないのに出歩かないことかなぁ^^

あと-3℃以下になると
水道凍結の危険があります。
これも北国では外の給湯システムにヒーターがついてて
-3℃くらいでは全然大丈夫だけど
水道にヒーターがついてないとこでは
凍結防止には 水道の元栓を締める「水抜き」が
必要かも・・水抜きは蛇口の水をマックスで出した状態で締めてね!
でないと水道管に水が残ってしまうので・・。
(私も翌朝 -10℃以下なりそうな時はそうします)

ともかく 交通事故などないのを祈ります。


アバター
2016/01/24 17:24


こんにちは !
さっき玄関を開けたらビックリ !
玄関を開けると階段が3段あるんですが
2段目まで埋まっていました .. 笑
其方はどのくらい降っていますか (^▽^)/??

アバター
2016/01/23 12:39
休みになるのは嫌だな・・って感じます。
雪合戦してやるっ!木曜に降ったけどすぐ溶けてちょっとしか雪合戦できなかったからむっちゃ投げてやる!
アバター
2016/01/23 08:07
はい!!

学校が休みになるのはとってもうれしいです!!
学校いくと、きもい担任がいるので、学校が休みになると気分を悪くせずに済みますからw
アバター
2016/01/23 08:06

最近ほんとに異常気象だよね!西日本在住なので気を付けます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
アバター
2016/01/23 07:59
私たちは雪がふるから楽しみです♪けど、さむぃ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.