Nicotto Town



話をしよう…あれは

こんばんは。そして、ただいまでした。


なにも書くことがないような そうでないような?


まぁ、個人的な話を一つ。

仕事で気分が上がらない時に、BGMを聞くんですが
(あ、パソコンでする作業とかね。介護の仕事中には聞かないよ)

邦楽、洋楽を聞くときもありますが、最近はなぜか ゲームの音楽を聴くことがあります。

まぁ、ずっと聞いていても飽きないというのもあります。

結構いいですよ~ 特にファミコンの音楽とか。

今は、ドラゴンクエスト2の「Love Song 探して」という音楽を淡々とリピートしています。

ほかにはゲームボーイの聖剣伝説「聖剣を求めて」とかを聞くとテンションが上がります。


思い出補正という言葉もありますが、楽しかった時の記憶を思い出すからいいんでしょうかね?音楽も神曲です。

一度ゲームをやってみてほしいのだけど、なにせファミコン、ゲームボーイというものは レアになりつつあるので、ユーチューブとかで探して聞いてみてください。

URLとか貼ったら、違反になるのかな?


まぁ、そんなお話でした。以上








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.