Nicotto Town



人に良いと書いて、食と書く

こんばんは。

名言を使ってみたものの、日記の内容は薄いですよ。

さて、30代を過ぎると食事一つにとっても気を使うことが増えてきました。

自炊すると片付けが面倒。だけど、外食すると栄養が偏る…

しかし、人は生きていくうえで食べる事を欠かせない。



よく、管理栄養士と話をすることがあるのだけど、ダイエットするための絶食または、糖質制限ダイエットは、健康上良くないよと 聞くんですよね~

ダイエットの為に、運動と言っても

カロリー>運動

の定義はゆるぎないわけなので、どうしても食事を抜くわけですよ。

よくよく考えたら、体の燃費がいいわけだから、1食、2食くらい抜いても問題ないんじゃないでしょうか?お腹はすくし、筋肉量が減るけれど!

そんな栄養士さんは、なかなか痩せていません。

栄養士さん、あなたはお酒を控えないといけないようですよ((笑)


さて、話の終着点がなかなか見つからないまま、どこに落ちを付けようかと思ったのだけど、最近思ったことで、締めようかな?

1、タンパク質はしっかりととりましょう。特に30代からはプロテインもどうぞ
2、ジャンクフード(インスタント食品)を控えましょう


だいたい、2つを守るようにしたら、体の疲れとか取れやすくなるんじゃないでしょうか?

ダイエットとかぶん投げた感じで終わっているけれど、体の為に良い物を摂っていきましょうというお話!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.