Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


ニコットタウンでの成長"期"...

画像


成長"期"じゃなくて成長"記"ね( 'o')

成長期はまだこれからも続く(ことを信じてる)けど
成長記は今までの事を記すものだから過去。うん。

来月23日でニコタを始めてもう6年になるのでちょっと振り返ってみます
忘れないうちにこういうの書くのって大事。

暇だ~~って人は暇つぶしで目を通してってくださいな( ゚-^ )

ニコタを始めた当初わたしはまだ小3っていうね
まあ3月23日だから、4月から小学4年生なんだけどね

きっかけはお父さんがやってるのを見てから。
「あたしもこれやりたい!このお洋服可愛い!」って言ったのが始まり。

そんなわたしにお父さんは1週間くらいでノートパソコンを作ってくれました。
その日がちょうど2010/3/20。パソコンだけじゃなくメアドも作っていたので
さっそくニコッとタウンに登録してみたり。そしてなんとその日に初チャット!

ちなみにつけた名前が"ローズ"だったり。乙女だ(笑)

その時、ニコタにお父さんもログインしてて一緒にいて
「お父さんなんて返せばいいかな!?」なんてリアルで言いながらも
会話してついに初友達が出来た!ってなったんだけど

パソコンにちょっとした不具合?があってその次の日の朝に退会していたり(笑)
あとから聞いた話によるとその女の子から
「ローズ退会ってどういうことですか!?」なんていうコメントが来てたらしい。

その2日後に再登録してこのアバターに至る。
そしてお母さんもニコッとタウンをやり始める。

普通に1週間くらいゲーム楽しんでるんだけどやっぱり
「Pのアイテム欲しいなぁ・・・可愛いなぁ・・・」
って思い始めちゃって。お母さんに何度も頼むんだけど返事はだめ。
今思えばあのとき母親の立場になったらわたしもだめって言うわ(;^ω^)

けどなんと許可をくれました!!!!

まあ今思えば
ネットゲームを初めてやって2週間で初課金する小学4年生って馬鹿だな。
って思うけどね!!wwなかなか許可くれる大人はいないと思うw

そしてその時初めて買ったアイテムが普段普通に売ってるドレスっていうねw
私物の中にはもうないけどよく覚えてるww

4月って言ったらさ~2010年のバレンタインアイテム売ってたのにさ
もったいないよな~wwwwまあそのあとにまた課金して
それに気付かずに4月の限定アイテム買ったんですけどね(;^ω^)

そんでまあどんどん課金しながらもなんだかんだニコタを楽しんでて
あの時は友達もたくさんいました。
その中で覚えているやりとりや出来事を1つ話そうと思います。

5月になった頃リア友にニコッとタウンをめっちゃ進めてました。
勧めた中で何人かやってくれる人もいて。一番初めにやってくれた人と
ニコタの中で会うことになったんだけれど。

それがすごく楽しみでニコタの中でちょっとしたオシャレをしたんですね。
ちゃんと可愛いアバになってるかな~って。それが不安だったから。

タウンに行ってタウンにいる人に「今日の私可愛い?」なんて声をかけるという
図々しい行動に出てwww今でもすごい覚えてる。あれは恥ずかしいwww
話しかけた人みんな優しくて「可愛いですよ^^」なんて言ってくれる人もいて。
言われるたびに「わ~~!」って思ってた自分のことも覚えてます。

でもその行動はある人たちの発言でちゃんと終わりを迎えます。
「はいって言えば10コインもらえんじゃね~?www」
なんていう発言を聞いて当時ちょっと傷付いた私は部屋に戻りました。

今思えば「確かに~!」って納得してますwww当時のわたしは動物に
話しかければ10コインくれる動物もいることを知ってたからね。ちゃんと。
そのあと普通に友人と会って会話をしてました。(笑)

他にもいくつもありますが、書ききれないので一応ここまで。

あと大きかった出来事を1つ。

実はこのアカウント、一度退会してるんですよ。

じゃあなんで今ここにいてこの記事を書いてるかって言うと。
事務局さんのおかげなんですよね

なんで退会したかっていうと当時すごい仲良かった人がいて。
その子と当時まあ色々あって。

それでまあ、勝手にログインされて退会されちゃったみたいな。

証拠も何もないし、疑いたくないんだけど疑う要素が色々と多いんですよね。

まあこの話はまた今度機会があったらw

ニコッとタウンはずっとやってて友達も多くて、レアアイテムもあって。
あまりにもショックすぎて泣きながら親に話してて。
問い合わせもしたりしたんです。

「もう帰ってこないかもしれない・・・最悪だ・・・。」

友達だった人のところにサブアカウントで行ったりして。
なんか退会されてたんだ・・とか色々話してたりすると

その出来事から30分くらい経って何があったか気付いた友人が
サブ垢の伝言板にこう書きこんできました。

「ねえ、みかのアカウントあるよ?退会されてないよ?」

他の皆は「退会された」って言った瞬間に確かめて「ほんとだ!されてる」って
言ってきたんだけど30分経ってからこんなコメが来ました。

びっくりしてログイン画面に行ってメアドとパスワードを打つと
ログインできたんです。

よく見たら通知着てて見てみるとなんと事務局さんが取り消してくれたようで。

あの時ほんとに嬉しくて今でも事務局さんに感謝してます。


まあこうやって色々な人に支えられてきて今ここにいるんだなって。
振り返るといつもこう思います。
「退会しようかな」って考えたことがあったけど。そんな時いつも止めてくれたのは
ニコタで出会った友人たち。

今はもう友達ではなかったり退会してしまった友人たちにも、
心からありがとうを言いたいです。

支えられるだけじゃなくて、たくさんの問題もあって。
ほとんどが小さい頃のわたしが引き起こしたものなんだけど。

今ではそんな人たちにもお礼を言いたい。
その人たちとの出会いでまだ『小学生』だった私は色々なことを教わった。

ニコッとタウンでは普段経験出来ないことをたくさん経験することが出来た。
そう思います。
まあ、ニコタ登録した日に同時にニコ動にも登録したから
それも影響してるかもだけどね。


10代カテゴリにしてる理由は実はもう一つあったりします。
昔の友人に少しでもまた会えるかな~って思ったからです。

まあちょっと無理な話なんだけどね(;^ω^)
昔のように話せなくてもこれだけは伝えたい。

こんなわたしと出会ってくれてありがとう。
今よりもっとひどかったわたしと出会ってくれてありがとう。

ニコッとタウンで過ごした日々は忘れることはこの先ないです。

小学4年生っていう10代入るころからやって、
ついに今はもう15歳。今年で16歳。

ニコタと共に成長してるって言えるよね、これは。

4年後、ついにニコタを始めて10年になり、同時に大人になる年です。
10年前どうしてたのかなって、現実の事を思い出すと同時にニコタも
思い出すことになるでしょう。

その日はどれだけ幸せなんだろう。想像するだけでも楽しみ。


今でも友達でいてくれてる人たち、本当にありがとうね!
中学生になってから忙しくなってたまにしかINしないニコタも
楽しく感じられていたのはその人たちのおかげでした。

これからもニコタをどんどんやり続けようと思う。
そして少しずつ大人になっていきたい。

これからもどんどん頑張るぞ~!!!

っていう気持ちを込めて、この記事は終わります(*'ω`*)ゞ

長々と読んでくれてありがとうございました!

2016/2/6 みか.




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.