Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


社会人になって5カ月ですか。@ご無沙汰してます!



ご無沙汰しております(✿◡‿◡)みかです。

ほんっと~~にお久しぶりです!wどれぐらいの方が覚えて下さっているのでしょうか
ブログの更新は約4か月ぶりになりますね。いかがお過ごしでしょうか。

お休み中も訪問して下さった方々、ありがとうございます!

近況報告です✿

社会人になって早5カ月が経過しました('-'*)
入社して2カ月、会社関連の研修をずっと受けてて
配属部署が決まったのは6月で、そこからさらに1ヵ月研修を受けて・・・

ちゃんと社会人っていう感じでお仕事をし始めてから2カ月くらいですね。

職種としてはSEです(*゚ー゚)
色々なSEがいますが、私の会社のSEは出張がめちゃめちゃに多いです。
社内にずっといる週もあれば、一度も出社せずに現場にいる週もあります。

担当エリアはそんな遠くないので、そこまで苦労はしないのですが
それでも遠い時はしんどかったりします(;´∀`)

けどこのしんどさが未だに新鮮なので、
あ~、自分、一丁前に社会人やっているんだなあ、なんて思います(笑)

大変なのは大変なのですが、全部が新鮮で今は少しだけ楽しかったりします。

教育係を付けて頂いているので、基本その人について回っていますが、
徐々にできることから任せて頂けて、独り立ちもしていっています。

不安はずっとついてくるし、時折しんどいなぁと感じますけど、
なんやかんや楽しさが抜けないので、心折れては無いし、立ち直りが異常に早いです(*゚ー゚)♪

来月あたりから土日出勤、残業が増えていくのでそこは心配しつつも、
今はまだすべてに新鮮さを感じている最中なので、苦労しつつ乗り越えて行けそうです✿

何より会社の周りの方は皆良い人なので、人間関係には困りません

今は何より、早くできる仕事を増やして教育係の方の負担を少しでも減らしたい一心です!
とても尊敬できる先輩方が、教育係としてついてくれています。
この方々は普段から本当にお忙しくて、ただでさえ忙しいのに私についてくれているので、
もうとにかく私のできることを増やして、お二人を楽させたい(;´Д`)

焦るつもりは毛頭ありませんが、1つ1つ着実に、ゆっくりでも確実に進んでいこうと思っています


ただまぁ、残業もなかなか多い部署なので、やや体調を崩しがちなときもあります。
(風邪は奇跡的にまだ引いていません!意外と丈夫!)

最近コロナも増えてきているとのことなので、なるべく体調には気を付けていこうと思います

社会人になって体調が少しでも悪くとビビるようになりました。
学生の時とは影響範囲の大きさが全然違うのでね(;´・ω・)ほんとに気を付けようと思います

皆様も体調にはお気を付けて、無理せず日々をお過ごしくださいね!


次いつログインできるかわかりませんがwまたお会いしましょう~o(*'▽'*)/☆゚’

最後までお読みいただきありがとうございますヾ(。◠‿◠。✿)ノ

みか.




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.