Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/10(水) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ヒマラヤユキノシタ    「秘めた感情」

  一度、庭に植えると、ほとんど放置でも育つため、あまり注意を払われることはありませんが、赤やピンク、白のきれいな色の花を咲かせて、春の訪れを敦えてくれます。厚みのある大きな葉は丈夫で、一年中、緑を保つため、庭のグラウンドカバーにもぴったりです。暑さ、寒さにもとても強く、半日陰の場所でも元気に育ちます。

    レッド・タイガーアイ・クォーツ (和名: 赤虎目石 ) ・・・ 運命の破壊と創造

 古今和歌集より一首

    春霞 色のちぐさに 見えつるは たなびく山の 花のかげかも
                  (藤原興風)[巻2-102]

  春霞が色々な色に見えたのは、それがたなびく山の花の影だったのかもしれない

 万葉集から一首

    此処(ここ)にありて春日(かすが)や何処雨障(いづくあまつつみ)出でて行かねば恋ひつつぞ居(を)る
                (藤原朝臣八束)[巻8-1570]

  ここにいると春日山はどこにあるのだろうと思ってしまう。雨が降って外に出て行けないので恋しく思っているよ

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2016/02/11 23:09
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
訪問どうもありがとうございます<m(__)m>
私は今日、家でゴロゴロ、ダラダラしてました(>_<)
お休みは殆どこんな感じですかねぇ~(T_T)(笑)
アバター
2016/02/10 22:38
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
アタッカ-さん、またまた、ご謙遜されてぇ~(^◇^)
アタッカ-さんのお部屋…私はパン屋さんとマイビ-チとバレンタインとホワイトクリスマス部屋が好きです!
私には真似できないですよ!可愛くて夢のあるお部屋ですね!
ホワイトクリスマス部屋は最高!!!(●^o^●)
アタッカ-さんはロマンティックですね(^_-)-☆
アバター
2016/02/10 22:20
この花は、日本の庭園で、日陰によく植えられていますね。
繁殖力もよく、育てやすいと思われます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.