Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


朝のFMラジオが毎日楽しみです

こんばんは。

仕事に行くとき、毎朝「クロノス」というラジオ番組(TOKYO FM)を聞いてます。

(全国にあるFM38局で聞くことができますよ)

中西哲生さんと高橋万里恵さんが司会なんですけど、

結構おもしろいです。

おもしろいCMで有名なリポビタンDのCVMも朝7時10分からと、朝7時17分頃に効けますw

今日は経済のお話で、

ゲストに登場した三井住友アセットマネジメントの宗正彰さん、

通称「宗さま」はまじめに楽しい人でファンになりましたw

毎回登場のキャッチコピーがあるんですよねぇ。

今回はたしか、

「異次元の金融緩和より、異次元の愛がほしい」

だったかな。

前は

「恋はデフレスパイラル、愛はハイパーインフレーション」

トークの内容はお堅い経済のお話。

今、日本経済はマイナス金利でざわざわしてますね。

そのお話だったり、G20が気になるというような内容だった気がするんですが、

中西「夜のG20については、いかがでしょうか?」

なんて振るもんだから、

それすらもまじめに参加するみたいな事言ってました。

次いつ出演されるんでしょうねぇ、楽しみです!

アバター
2016/02/23 22:45
そうそう、段ボール女子でした。
朝から楽しい気分にさせてくれますよね。

おすすめは宗様ですか。
楽しみですね。
アバター
2016/02/21 00:44
<みずえ様>
ダンボール女子の時ですね。
なかなか楽しい子だなぁと思って、結構笑わせてもらいましたw
ゲストはたま~に出演しますねぇ。
おすすめは本文に書いた宗さま。
宗さま登場回は一日幸せになれる気がしますw
アバター
2016/02/20 21:32
昨日の朝の放送久々に聞いてみました。
7時20~40分ころ聞きましたよ。
以前と出勤時間が違って聞く時間が違うからなのか、
内容が全然違ってゲストさんのいるコーナー。
段ボールで戦車だか車だかを作る女の人。
相変わらず面白いですね^-^

アバター
2016/02/20 01:17
<みずえ様>
元サッカー選手は初めて知りました。
元スポーツ選手だろうなっていうのは、この前の放送でそれっぽい話題になってたので思ってました。
今朝の放送も面白かったですよw
アバター
2016/02/18 22:26
そうそう、サッカーの試合の翌日はテンション高かったです。
中西さんって昔サッカー選手だったらしいんですよ。
私もラジオ聴くまで知らなかったです。
名前も聞いた事なかったので^_^;
アバター
2016/02/17 23:11
<みずえ様>
クロノス歴浅いんですけど、
聞いてると中西さんはサッカーが大好きそうですね。
日本代表が頑張った翌日はテンション高めですw
アバター
2016/02/17 23:00
ずっと前、今と違う会社に勤めていたころ出勤の支度している時に聞いてました。
『中西哲生のクロノス』
今もやってたんですね〜
6時半頃聴いていて、ちょうどその頃オリンピック前後だったので
スポーツの話題が多かったです。
今聴くとすると時間帯が違うのでまた違った内容が聴けそうですね。
久し振りに聞いてみようかな。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.