Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/19(金) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ユーフォルビア・フルゲンス    「協力を得る」

  ユーフォルビア属には多くの種類があって、株姿や花形もそれぞれ異なります。フルゲンスは陰影のない光沢のある小花を、秋〜冬に、枝先にたくさん咲かせて、美しさは格別です。フルゲンスとは「輝く」という意昧なのだそうです。流線型の枝ぶりも印象的で、アレンジや生け花に使うとスタイリッシュな雰囲気が生まれます。

    ウォータードロップ・クォーツ (和名: 水晶 ) ・・・ 生命の源

 古今和歌集より一首

    駒なめて いざ見にゆかむ ふるさとは 雪とのみこそ 花は散るらめ
                  (読人知らず)[巻2-111]

  馬を連ねてさあ見に行こう、「ふるさと」はまさに雪のように花が散っているだろうから

 万葉集から一首

    白珠(しらたま)は人に知らえず知らずともよし 知らずともわれし知れらば知らずともよし    (元興寺の僧)[巻6-1018]

  白珠は人に知られないよ知られなくてもいいさ。知られなくても私さえ知っていれば知られなくてもいいさ

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/02/21 00:28
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
昨日はず—っと雨降りの鬱陶しい1日でした(>_<)
今日はお天気は回復するのかな?
アタッカ-さん、いつもお気遣いありがとうございます<m(__)m>


アバター
2016/02/19 23:20
(*´∇`)ノ こんばんは~
訪問どうもありがとう(*^_^*)
明日は雨のお天気みたいです(>_<)
今日は暖かいのか寒いのかわかりませんでした(・・?
アバター
2016/02/19 23:06
白珠…なんか引きこもりの言い訳みたいな気がしなくもないw
アバター
2016/02/19 17:33
ユーフォルビア・フルゲンス 
名前は、初めて聞きました^^
調べてみますね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.