Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちゃーちゃん、かぜ?アレルギー?



こんにちは。

ぼく、猫のちゃーちゃんです。

皆さん、風邪ひいてませんか?

ボクは1週間前にくしゃみと鼻水ぐしゅぐしゅで、
お医者さんに連れて行かれました。
お尻に注射を3本も打たれました。

1本目、2本目は我慢したけど、
先生が「3本目はちょっと痛いよ~」って。

二重の選択ネットに入れられたボクはじっと我慢してたけど、
先生の言う通り3本目は痛くて、
思わず「にゃ~ん」っと泣いてしまいました。

それから毎日お薬を飲んでる。
お母さん(人間)は薬が気にならないように特別なご飯にお薬を混ぜてくれる。
でもお薬のご飯は美味しくないんだよね。





風邪ひきちゃーちゃん事情を、
写真と共に外ブログにアップしました。
見て頂けると嬉しいです。(*^▽^*)




外ブログ詩や写真も掲載してます。
どうぞお楽しみ下さい。

オリジナルソング(作詞作曲)、歌ってます。
ギタリスト(アレンジャー)さんと一緒に
音楽ユニット『Breath』をやってます。


メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2016/02/25 21:18
★夏夕空さんへ
ご心配頂きありがとう。
今日、ちゃーちゃんを見に言ったら、もう元気で、大丈夫みたい。
ちゃーちゃん、とっても周りに気を遣う子なので、精神的なものもあるのかな?
いっぱい猫じゃらしで遊んであげたら、ひげも開いて、目もギラギラで、元気いっぱいでした。
もう、大丈夫だと思います。
アバター
2016/02/25 21:13
★スイーツマンさんへ
猫は鼻呼吸しかできないそうで、風邪などで完全に鼻が詰まると呼吸困難で死んでしまうそうです。
小鳥もそうなのかなあ。
猫も予防接種に挙げられているような性質の悪い風邪をひいてしまうと免疫機能が壊され、命を落としてしまうんだとか。
ちゃーちゃんのは、そういう風邪ではなさそうなので、今のところ安心かなと思います。
病気の時は覇気もなく、目も熱っぽくとろ~んとしてたけど、今日覗いたら、すっかり元気でした。
いっぱい猫じゃらしで遊んであげました。(*^-^*)
多分ぐっすり寝てるかな。ご心配ありがとうございます。
アバター
2016/02/25 21:03
★セカンドさんへ
注射は、抗ヒスタミン(アレルギー用)とインターフェロン(感染症用)と、もう一つは何だったかな?
3本目は痛かったみたいです。(*^-^*)
今まで、何ともなかったのに、やっぱり寒暖差に身体がついて行かなかったのかも。
今日、様子を見に言ったら、元気に遊んでくれました。
写真、かわいく撮れました。ベストショットです。(*^^*)v
アバター
2016/02/25 19:50
ちゃーちゃんの具合どうでしょうか?
やっと研修も終わり来てみてびっくりです><

人間でもインフルエンザが流行っていますし
とても心配です><
アバター
2016/02/24 17:34
小鳥が風邪をひくと大半は命を落とし
助かっても
二度と飛べなくなり寿命も短くなります
猫もきついいでしょうね
アバター
2016/02/24 09:03
ちゃーちゃん、快方に向かっていて何よりです

小さい?ネコちゃんも人間と同じで
病気の抵抗力が弱いのですかね?

3本も注射を打つんですか!
注射嫌いの自分には・・・恐怖!

写真
可愛いです^^






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.