Nicotto Town



映画「NINJA THE~」/「シャーロック」

最近見た映画を2本紹介

『NINJA THE MONSTER』★★
忍は脅威だと危険視され、幕府が「忍者禁止令」(?)を発布。もはや忍は存在しないと思われていた時代。藩の救済を乞うため、幸姫(森川葵)ら長野藩の一行は江戸へと向かっていた。そこには、忍であることを伏せている伝蔵(ディーン・フジオカ)も同行。その道中、山へ入る一行の前に突如“もののけ”が現れ襲いかかる。

あらすじだけでも疑問ですが、海外向け映画なのでなんでもアリ。という感じでした。物の怪の正体はエイリアンぽいし。恋愛は姫様に思いを寄せる家来がいましたが、それ以上は無しです。

ディーンフジオカは整ってはいるけど、お肌がきれいなのでアウトローは似合わないとおもいました。

『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』★

テレビドラマに続くでした。スペシャルドラマっぽいなと思ったら本当にイギリスじゃテレビ放映だったみたい。。
それを差っ引いても副題『忌まわしき花嫁』事件の真相がイマイチ。

アバター
2016/02/26 18:39
機関車トーマスの作者が
こどもむけだからといってディテールに手を抜かなかったというエピソードがあります
忍者映画もそういうことなのでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.