Nicotto Town



ブランコ

ちょっぴり寒い3月の日曜日
公園は少しずつ緑を広げている

あの時あなたが押してくれたブランコは
今は止まったまま寂しそう

あの時の笑い声は
何処へ消えて行ってしまったの

ねぇ
あの時と同じ空だよ

ねぇ
あの時と同じ風だよ

私はブランコに座り
大きく深呼吸をした

こんなにいっぱい
光は満ち溢れているのに

瞬間
青空が涙で崩れた



別れ・・・
3月の春のスタートにはふさわしくないかも

夜・・・

子供たちが去った後のしんとした公園で
そっと背中を押してあげた

その時は同じ方向を見ていたんだよね
暗がりの重さなんか感じなかった

なんて・・・

でもこれで
新たな出会いが始まるんだよね

https://www.youtube.com/watch?v=eGu0NqeuKrs   

アバター
2016/03/04 01:06
奈柚様

ふれあい・・・って感覚は
いつまでも残っているものです

あの時はあの時
今は今

先へと進むために
道は用意されているのかも


ミー様

離れていく距離の感覚も解ります

同じ方向へ進んでいても高度が違ったり
スピードが違ったり・・・

別れは寂しいけど
新たなる始まりでもあります

やっぱ先へ進む事かな^^
アバター
2016/03/04 00:11
別れは誰にでもいつかはやってくるものですよね
前に進むために迫られた別れは私にも経験があります
目をむけている方向や進む方向は必ずしも人と一致するわけではないので、どうしてもだんだんと距離はできてくる
進むためには必要な別れもある。と私は考えますがそれでも別れは寂しいものですよね
アバター
2016/03/03 23:36
背中を押してくれる人がいた
って思い出があったかくて
ちょっとだけ切ないね

背中を押されて
歩き出した風景に
その人がいない

引き換えに手に入れたモノは
前を向く勇気かな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.