Nicotto Town



お好みの髪型・・・

この春やってみたい髪型・・・

それは丸狩り
そう坊主頭

そもそも
髪の毛は無い方がいいと思っている

ナマジあるから気になる
オシャレ以前の問題

人類みな平等に
坊主になればいい

髪が薄くて気になっている方も
気にしなくても良い

しかしやってみたくても
やる勇気が無い

高校までは俗にいうスポーツ刈り
ここでも坊主までと行かなかった

学生の時も短め
夏はスポーツ刈りっぽく短めでした

ここで問題となるのが床屋さん
商売が成り立たなくなる?

実は母方の家系?をたどると床屋さん
戦前山手線の某駅前でやっていた

とすると自分にも床屋さんの血が流れている?
その自分が床屋さんを困らせる事は出来ない

ん~
ここは考え時だ

美しい坊主の髪型とは何か
考えてみたが結論が出ない

そもそも髪が無いのに
髪型は無い

坊主でも髪が伸びれば床屋へ行く?
でも自分でも刈れそう

床屋への需要が減りそうだ
電気カミソリがあれば事が済むからね

髪だけに
お~神様、どうしたら良いのでしょう

ここはウイッグ専門店で生き残るとか・・・
変幻自在ですからね

無限のカラーのバリエーション
長さもお好み

アウターの一種として
ブランド化も・・・

これで決まり?







アバター
2016/03/08 00:05
夜風様

頭に絵!
画期的です^^

ピカピカヘッド
ケアも大変そうです

ん~
良く見えるのが電車の座席に座っている人

吊革につかまりながら鑑賞会
電車で立っている時の楽しみも増えそう

考えると面白いです^^
アバター
2016/03/07 23:21
坊主になったら頭に絵を描いて楽しみましょう♪
そうなるとネイリストのようにヘッドリスト?さんの新職業ができて進路の選択しも増える♪

そして頭に綺麗な絵を描くためには
やっぱり床屋さんで剃ってもらうのがベストってことで、床屋さんの仕事が減らないどころか増えて
カットするより剃る方が回数多く必要だから、かえって床屋さん儲かっちゃう♪

肌に綺麗な発色を出すために新しい絵の具も開発されたり
スキンケア要素も取り入れれば美容業界も儲かる♪

な~んて、嬉しい方向に発想を広げてみるのも楽しいね^ ^
アバター
2016/03/05 11:22
ミー様

どちらかと言うと「カツラ疑惑」なんて
ウィッグもマイナスイメージが無いとも言えません

これが堂々とメジャー市場になったら
着ける人類の数からしてすごい金額に

世界長者番付のトップに躍り出たりして?
なんてことも

話しは戻って
髪は短めのサッパリが好きですね


夢子様

頭の形!
某歌舞伎役者さんなんて似合っていますね

10円ハゲ!
そう言えば一センチ位の傷が!

小学校の時友達の投げたこぶし大の石が直撃
(上方から落ちて来たので解らなかった)

ドラえもんよりは石頭でないので
切れてそのまま傷に・・・

黒マジックで塗ってみますか?
マイクロウイッグでも開発しますか?^^
アバター
2016/03/05 10:04
坊主頭は、頭の形のいい人しかできませんね。
断崖絶壁、10円ハゲのある人にはとてもとても・・・。
でも、坊主頭もいいかもしれませんね。
かつら(ウィッグ)は帽子みたいなものと思えば、いいかもね。
髪の長さはその日の気分でいかようにもなるしね。
アバター
2016/03/04 11:47
潔いですね!ですが私としては創られまくった髪型よりよっぽど好感が持てます
ウィッグがアウターの一種としてブランド化・・・想像すると面白いですね
ですが効率至上主義の現代、まったくありえないと言えないところもまた面白い
アメリカンコミックではよく男性でも女性でもスキンヘッドのキャラが登場しますが
彼らも頭にタトゥーをしたり、一筋だけ髪を残したり・・・
坊主界でもやはりおしゃれは息絶えないようですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.