Nicotto Town



私達に出来る事

ニコットおみくじ(2016-03-11の運勢)

おみくじ

『今日のおみくじは大大吉』


5年前の出来事は
いったい何だったのだろう

瞬間に途切れてしまった命
それは何だったんだろうか

行方不明の方も含め
1万8千人以上の方の記憶が瞬間に途絶えた

途方もない自然のエネルギーに飲み込まれていった
尊い命

それはあまりにも小さい
しかしあまりにも気高く崇高なものなのだろう

それは生きていること自体が
幸せな事であると私たちに諭してくれたようにも思う

「幸せな一日になりますように」
この13の文字は重い

深く噛みしめて
生きていることに感謝をしよう

それだけではない
私達はこの災害を糧として歩き始めなければならない

津波を乗り越えるほど
高く飛ばなければならない

それが目には見えない供養の
一つとなるのではないでしょうか


今日
時は無言で春を告げている

爽やかな風
やわらかな日差し

目の前の膨らんで行く小さな蕾
それだけでも幸せを感じられる・・・


そんな



アバター
2016/03/15 01:08
奈柚様

5年過ぎるってあっという間ですね

人間って一人では生きていけない
生まれた時からそうなっている

「生かされている」
そう感じる事は大切だと思います

それと「生きなければ」
と思って進んで行かないとね

うん!
アバター
2016/03/15 00:02
うん 何だったんだろうね

もう5年も経ったのかぁ 
完全に過去になるのは あとどれくらいかかるんだろう

最近
「生かされてる」って感覚を持つようにしました
何の為なのか 何をするために生まれてしまったのか
分からないけど
「生かされてる」から生きてるんだろうな ってね
ただ生きてるだけで 充分幸せなんかもね
アバター
2016/03/12 19:53
夢子様

自分が幸せであること・・・
なかなか気づかないのかも知れません

出来る事を少しだけって大切ですよね
考えさせられます
アバター
2016/03/12 10:39
生きている幸せを噛みしめながら、
毎日を生きていく。
自分に出来ることで人を幸せにすることを少しだけして、
迷惑かな?と思いながら、
おせっかいかな?と思いながら、
でも気持ちはわかってもらえるかな?と思いながら、
自分を犠牲にしないで、
出来ることを少しだけしていくことが
全体の幸せにつながっていくのだと思います。
自分が幸せでないと人を幸せにすることはできないから、
まずは自分が幸せであること。
心に余裕がある人になること。
それが第一歩ですね。
アバター
2016/03/12 10:28
えのころぐさ様

バックに流れていたアップテンポの曲ですか!
告知動画・・・本格的です

13日、再放送もあるという事ですね
ちょうど忙しい日で聴けるかどうか!

チャレンジしてみます
アバター
2016/03/12 09:52
おお!大大吉とは、いいものを見ました!(^◇^)

こんにちは。取り急ぎこちらへ書き込みします。(*^^*)
相方のchar312 さんがWEBラジオの告知動画を作ってくれました。
宜しければ覘いてみて下さい。
https://youtu.be/7cYP6ePTXuE

WEBラジオ『練馬放送インターネットラジオ』オフィシャルサイト
(WEBラジオのリンクあります。スマホ受信にはアプリが必要みたい)
http://nerimabroadcast.jp/

因みに、サイト経由で新曲聴けます。(^_-)-☆
アバター
2016/03/12 00:25
ミー様

震災では自然の力を思い知らされました

同時に被害に遭われた方に何も出来ないで
ただ見続けていた自分にも無力さを感じました

実際ボランティアで1週間ですが
被災地へ行った仲間もいたのですから・・・

生きていることへの感謝って
大切な事ですよね

目標に向かって
頑張らなくては!









アバター
2016/03/12 00:09
大震災から五年たちましたね、早いものです。
私はこの五年を早いと感じましたが、被災された方や大切な人を亡くされた方はどのような思いでこの五年間を過ごし、今年もこの日を迎えたのでしょうか。
震災はあまりにも多くのものを奪い、かわりにいくつかの教訓を残していきました。
その教訓を重く受けとめ、糧として歩き出さなければならない・・・同感です。
明日が来ることを当たり前のことだと考えてはいけない、と改めて思います。
震災の被害にあい突然その命を奪われた犠牲者の方は、どれほど怖い思いをしたでしょう。どれほど痛い思いをしたでしょう。どうか今は安らかに眠ることができていますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.