Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


3/22(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クモマグサ(雲間草)    「みなぎる力」

  雲のかかりそうな高い山に自生していることから名づけられました。園芸種として流通しているのは正確には洋種クモマグサといい、日本の山地に自生しているクモマグサとは別の種類です。春から初夏にかけて、ふんわりとした小さな茂った株に、赤やピンク、白の小さな花をつけます。高温多湿な気候が苦手な花なので、鉢植えにして育てるのがいいようです。

    ソグディアナイト ・・・ 生命の再生、よみがえり

 古今和歌集より一首

    知る知らぬ なにかあやなく わきて言はむ 思ひのみこそ しるべなりけれ              (読人知らず)[巻11-477]

  知っているとか知らないとか、無駄なのはそうして考えていることであって、もし恋しい気持ちがあるならそれが案内となるでしょうに

 万葉集から一首

    奥まへてわれを思へるわが背子は千年五百歳(ちとせいほとせ)有りこせぬかも          (橘諸兄)[巻6-1025]

  心の奥深くで私を思ってくれるあなたこそ千年も五百年も長生きしてほしいものです

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/03/22 23:32
アタッカ-さん、こんばんわ!
いつもありがとうございます<m(__)m>
少し良くなりました(●^o^●)
でも二コタはまだしばらくマイペ-スでします(*^_^*)
アバター
2016/03/22 23:03
知る知らぬなにかあやうきあえて言はむ おもい呑みこそしるべなりけれ

酔いに任せてつい言っちゃダメよ。上司に睨まれるってwww
アバター
2016/03/22 15:54
クモマグサ
初めてかも知れません^^;
後で調べてみます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.