Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


6年ぶりに逢えた桜



先週の土曜日に、6年ぶりに秘密の古木(枝垂れ桜)に逢いに行ってきました。

6年前は満開だったけど曇り空で、写真は今一つで。
それから毎年足を運んだけどいつも花の見頃のタイミングが休日と合わなくて… 。
小さな花びらは花吹雪となって雪のように舞い、赤い額が風に揺れていました。
赤い額は何だか痛々しい。

ソメイヨシノよりも開花が早いこともあり、うっかり日が過ぎてしまって、
気付くと桜吹雪か葉桜…


でもやっと逢えたよ。
その日はお天気もよく、美しい青空。
もしもその週が好天に恵まれ暖かかったら、きっと一気に開花して、又花吹雪だったかもしれない。

それも綺麗と言えば綺麗ですが。
今年は寒の戻りが花の勢いを止めてくれたようです。
今週末あたり、きっと見頃かも。


外ブログに桜の写真を編集した動画をオリジナルソングに載せてアップしました。
視聴して頂けたら嬉しいです。(*^^*)

凄く凄く大きくて立派な木です。
広がった枝の下に普通車5台は余裕で駐車できるくらい大きいです。
個人の敷地内で、特別に公開しているので、場所はナイショです。





メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

★BreathのFacebookです。
アカウント持ってる人は、どうぞ宜しくお願いします。
https://www.facebook.com/Breath312

アバター
2016/03/30 19:21
★セカンドさんへ
まだまだ五分咲きという感じでした。
写真はなるべく咲いてる東側部分を撮ったのですが。
ひっそりと山の中に数軒の民家がある、そんな里山です。
以前の写真の日付を見て、今頃見頃かなと思って行くのですが、その年々で寒かったり暑かったり雨が多かったり、見頃が休みじゃなかったり…散り始めると早いよね。
アバター
2016/03/30 19:13
★夏夕空さんへ
この桜、満開になると、本当に木の頂上から雪崩のように迫ってきます。
週末の雨予報、きっと来週あたりが満開なんだろうなあ。
その次の土日は晴れるかなあ。桜あるかなあ。う~ん。
写真は、一応PCで少し露出などをいじってます。(*^-^*)
アバター
2016/03/30 19:08
★おきらくさんへ
何だかここ数年、本当に桜を見るとほっとします。やっと日本人らしくなったんでしょうか。
いや、日本人なんですけど、いつも宇宙人じみて変人扱いされてるので。(^^;)
桜って、日本人の歴史と一緒に歩んできたから、日本人のDNAに特別な影響を与えているのかもしれないです。これから、満開。ソメイヨシノも咲きだしたのでじっくり楽しみましょう。
アバター
2016/03/30 19:04
★心音☾*sionさんへ
ネットの繋がりがなかった時は、あまり桜に興味がなかったし、写真を撮っても桜にそれほどのめり込むこともなかったけど、ブログやツイッターで逆に時の流れを感じ、季節の花々が愛おしくなった気がします。
心音☾*sionさんとももっと交流を深めたいのですが、日々慌ただしく過ぎてしまいます。
いつもありがとうございます。(*^-^*)

アバター
2016/03/30 18:58
★おのさんへ
そうなんです。一応個人の敷地で、民家の方へは行かないようにロープが張ってあります。
地域の銘木として、紹介の張り紙はしてありました。
この日はまだ半分も咲いてない感じで、見学者も少なかったので、写真も車の映り込みがなくて、割と自由に撮影できました。
アバター
2016/03/30 00:05
へぇ~、ほぉ~
凄いです・・・桜

個人の敷地内?
これまた凄いです

6年ぶりですか
桜は覚えていてくれたかな?

アバター
2016/03/29 18:19
すっごく綺麗な桜ですね!
曇りでも綺麗ですよ~

それに綺麗に撮れているじゃないですか^^
私もこういう風に綺麗に撮りたいな~
アバター
2016/03/29 09:36
何年かぶりの桜…見るとホッとしますね。
うちの近所のお寺の桜も、毎年今頃になると、
死んだじっちゃんに咲いたよと報告していた(寝たきりだったので)のを
思い出します。

めったに、お花見として行かない奴ですけどね^^;
アバター
2016/03/29 08:05
ほんと^^
今年の寒暖差は案外桜にいいかも~って思えたりもします。❀

以前は、何となく見ていた桜でしたが、
ここ数年前からは、「一年毎」という意識で見ています。
「あぁ~。また「今年の桜」に逢えたなぁ~」ってね。^^
アバター
2016/03/29 06:27
見事な桜ですね^^ 
個人の敷地内ですか。うらやましいですw
今年は天気にも恵まれたようで良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.