Nicotto Town



感受性豊かなのは面倒だ。

思春期みたいなお年頃。

かつては自分もそうだったのに。

その頃が遠のけば遠のく程,その頃の心理状況の理解が浅くなる。

大人が子供を救うことが難しいのはそこにあると思う。

自分を思い出してみろ。

その頃はどうだったか,周りへの迷惑も憚ることなくやりたい放題だった筈。

頭で理解するだけじゃなくて,かつて同じ様な心情を抱いた自分を鮮明に思い出せ。

幾分か子供を救うことが出来るようになると思う。

大人にとっての当り前を子供はまだ知らないんだから優しく丁寧に厳しく導いてあげて。



とりあえず私は我が弟を導こうか((

アバター
2016/04/09 08:35
バッキーちゃんも、知らず知らずに大人に成長しているのでしょう^^
そうですね。少しずつでも良い方向に導けたらいいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.