Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/9(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ウォールフラワー    「末永い愛情」

  春から初夏にかけて、ストックに似た黄色やオレンジの花を咲かせます。ウォールフラワーの名前の由来はヨーロッパの古い土壁の上に咲いているのがよく見られる事にちなんだようです。とても、野趣に富み素朴な印象ですが、あたりに芳香を漂わせて、ワスレナグサなどと共に花壇に植えて楽しむといいでしょう。この花は、秋に種を蒔いて育てます。

    セラサイト (和名: 桜石 ) ・・・ 精神美、潔さ

 古今和歌集より一首

    思ひいづる ときはの山の 岩つつじ 言はねばこそあれ 恋しきものを
                   (読人知らず)[巻11-495]

  思い出す時は、口に出しては言わないものの、恋しいものである

 万葉集から一首

    遊士(みやびを)とわれは聞けるを屋戸貸(やどか)さずわれを還せりおその風流士(みやびを)  (石川女郎)[巻2-126]

  風流な色男と聞いていたのに家に引き入れもしないで私を帰してしまうなんてがっかりな風流人さんでしたわ。


      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/04/09 13:57
こんにちは
どちらに書いたら良いかわからず…
こちらから~(^^)/

沢山、あるんですね~
プリンの限定プレゼントは限定なので難しいかな(^^;)
非課金なので貰えるものはもらって置かないと~
プリンドリンクですね♪
有難うございました<m(__)m>

ニコ彼??の言葉にビックリ~
居ませんよ~(^^;)
と言うか…
興味もないですし(;´・ω・)
アタッカーさんはニコ彼女居るんですか~?

プレして頂いた洋服を着ないと失礼になるので、気づいたらお着替えするようにしたからなのかな?(^_-)-☆
仕事は、疲れますがだいぶ慣れて楽しくもあります(^^)
そこで、知り合った掃除のおばさんが、過度のストレスは病気になるけど、少しのストレスは健康に良い!
と精神に詳しい友達が言ってたそうです。
以前のような『居られない!』まで行かない不満はどこもあるので、生活の一部として通えてるうちは幸せなんですよね☆
お客さんに「有難う」と言われると嬉しいですし。
と言いつつ、人生何が起こるか分からないのですが…(~_~;)(^^;)

アバター
2016/04/09 11:25
ウォールフラワー 
初めてのお花ですね♪
あとで調べてみます(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.