Nicotto Town



桜のファッション

欲しい春物アイテム・・・

昨日書いたつもりが
投稿されていなかった

何回目でしょうね?
原因不明です

投稿するをポチッとおして
投稿されたはずなんですけど・・・

欲しい春物アイテム
ファッション系・・・では別に無い

だいたいある物を着て
出かけている

洗ってあって、くたっとなっていなければ
それでいい

かといってたまに服は購入しているので
酷いものは無い?

そもそも
あまり気にしていないのが現状


さて昨日書いたことと
別の事が思い浮かんだので書きます・・・


植物って
ファッションがない

桜の木が桜の花に飽きたからと言って
梅の花を付けるわけにはいかない


ねえねえ
最近体調不良なの

原因は夜の灯り
寝不足なのよね

人間って可笑しいんじゃない
夜にわざわざ灯りを点けて騒いている

いい迷惑だわ
せっかく花を付けてオシャレを楽しんでいるのに

花びらだって重いのよ
一種のカツラだもんね

狙っているのよ私
深紅の梅の花を

来年ピンクの桜の花びらでなくて
紅い梅の花びらを咲かせたら・・・

もう考えるだけでダメ
陶酔し切っちゃうわ・・・わ・・・た・・・し

でも桜が梅の花を咲かせたら
梅になっちゃうのかな

甘いサクランボが
スッパイ梅干しになっちゃうのかな

ニュースになって
世界的に有名になれるかも

それより変身できるのかな
こんど花の神様に聞いてみよう!


なんて思っている
桜がいてもおかしくはありませんよね?

自分は夜桜には反対なんです
桜をライトアップして楽しんでいるのは不自然

確かにきれいですけど
桜は青空に一番合うのですから















アバター
2016/04/11 18:37
奈柚様

でしょう!

青空に桜
自然が一番!

3色の梅・・・見てみたいですね
ジャムにクリームにチョコレート!
アバター
2016/04/11 15:03
うん^^ そだね
桜には青空が似合う!

桜に梅が咲いたら・・梅と桜2度美味しいですな!
ずっと前に 一本の梅の木に白と赤とピンクっぽい3色の梅が咲いてるのを見ました
なんか不思議だったなぁ
アバター
2016/04/10 02:31
空狐様

クリスマスかぁ~

イルミネイションも素敵ですけどね
生木?にとっては迷惑なのかも

人間っていつから夜が好きになったのでしょうね
これも進歩、文化なのかな?

なんて言って夜中に活動している私は
何なんでしょうかね

早く寝なければ・・・
アバター
2016/04/10 01:56
こんばんわ。
桜のライトアップは、好きじゃないなぁ・・・
Christmas時期に植物に電飾付けるのも嫌だなぁ…
と思うんだけどね^^

でも、桜ちゃんの変身願望がかわいすぎ(#^.^#)
アバター
2016/04/10 00:03
夢子様

でしょう!
夜桜は確かに綺麗ですけど

常々不要かなって思っていました
人間目線で不自然かなって

月明かりの下での桜
これが本来の夜桜ではと思います

なんて
でも心浮き浮き春の日ですからね^^
アバター
2016/04/09 22:34
同感です。
ライトアップはいらないかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.