Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


強く願います

こんばんは。

九州の地震、大分まで範囲が広がりました。

ニュース見てると、経験した阪神淡路大震災の当時の記憶がよみがえってきます。

早く余震収まっていただきたい!



熊本城、櫓の下の石垣が崩れ、石垣の角の部分だけで支えてる感じですね。

算木積みという石の組み方なんですが、

やっぱり頑丈ですね。

飯田丸五階櫓という櫓なんですが、

石垣、余震が落ち着くまで頑張って耐えてください!

また、道路がバッキバキになってるところもありますね。

時間が経つにつれてあらわになる被害状況。

そしてこれから強い雨が降るということで、

気を付けてください!

もうこれ以上死者が増えませんように!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.