Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ニュースから目が離せません

こんばんは。

テレビの地震速報の音が鳴ると、

心配になって画面を見てしまいます。

何時何分、どこで地震がありました。

その速報の直後、ヤフーの地震情報に目をやり、

地域ごとの詳しい震度を見て、ため息をつくばかりです。

夕方は余震控えめだったのに、夜になってまた頻発するようになりましたね。



震源地が

熊本県熊本地方 って書いてあるのは今回の地震の関係で、

熊本県阿蘇地方 って書いてあるのは、今回の地震に影響された阿蘇山が活動を活発化させてるんじゃないかって思います。



昔聞いたことがあるんですけど、

雨が降ってると地震が起きにくいって聞きました。

空気が重いからだそうです。

だから何?って話なんですけどね・・・。

すいません・・・。



何かさらに書こうとしたんだけど、忘れてしまいました^^;

アバター
2016/04/18 20:55
<茂祢様>
離れてると余計心配しますよね。
ヤフーの地震情報を見ると、最大震度3以上は書いてあるんですけど、2以下の地震は全然書いてないんで、
実際どれくらいの頻度で余震が起きてるのか、気になります。
それでも、元気な声が聞けたら安心ですね。
アバター
2016/04/16 23:39
こんばんは。ニュースから目が離せませんよね(>_<)
私の実家は建物は無事ですが中ははちゃめちゃになってるようで。友達は避難しています。めっちゃ心配です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.