Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


本当色々申し訳ないというか



こんばんは(`・∀・)みかです。

前にもどこかで書きましたが最近タウンやお部屋でチャットする機会が
増えてわたし自身とてもうれしいです('U`)

嬉しいんですけど・・・なんというか改めて実感します

わたしの『コミュニケーション能力の無さ』を(´・ω・`)www

必ずチャットしていると沈黙が訪れてしまう・・・

文字を打つのは多分、割と早い方だと思います。
打ってる途中だから黙っちゃうってわけではないんです。


単純に次の会話はどうしようかと戸惑っているんです(;´Д`)


タウンでお友達と話していると、その子のお友達がたまに登場したりして
今までどうすればいいんだろうって戸惑っていたわたしですが、

挨拶くらいなら出来るようになりました。最近。w

けどその後の会話にどう参加すればいいかわからずたまにしか反応を返せなくて。
逆に相手に気を使わせてしまっているという・・・(;´∀`)

ほぼ毎回「ごめんね」って最後に言われるんだけど・・・
自分としてはそこにいるだけで楽しいから全然構わないんです。

でも多分、それじゃ駄目なんでしょうね。。自分ももっと楽しまないと。。

ニコッとタウンでは私の場合、年上の方と関わる機会が多いです。

好みとかは年代によってきっと異なるから共通の話題っていうのが生まれにくいんです。

最近のものをよく知らない私の場合、同い年でも共通の話題は生まれにくいですが^^;


けどそんなのはただの言い訳に過ぎないですね。
生まれた年が離れていても話してる人はこの世界に何人もいるし、
実際、自分にも何年も前からの年上の知り合いの人ってかなりいます。

だから結論を言うと・・・当時に比べてコミュニケーション能力が低下したんでしょうね。。

なんで小学生の頃の方が能力あったんだろ・・・素直すぎたからかな・・・・・・・・・・・・・・。
素直すぎてニコタで周りの大人に我儘言いまくった記憶しかなくて><><;;;

まあ、まず。ずっと謝りたかった!!!!!

『小学生の頃から知り合いの方、ほんとあの頃ごめんなさい』

そして、次に。

『いつも関わってくれる方々!会話続かなくてごめんなさいw』

これからは徐々にコミュニケーション能力取り戻していきたいですw
そして少しずつ積極的に関わっていければいいなぁと思います。

アドバイスあればぜひ教えてください(*'v`)w

ここまで読んでくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

アバター
2016/04/20 20:54
よっしーさん>そうですね、少しずつ頑張っていきましょう!^^*
アバター
2016/04/18 19:47
わたしも、会話がつづきません!
でも、少しずつ増やしていきたいです!
アバター
2016/04/18 19:23
ウルフさん>ですよね><;w

そうですね・・・少しずつ参加して慣れていこうと思います♪
ありがとうございます^^*
アバター
2016/04/17 23:47
チャットって結構難しいですよね

あまり無理しない方がいいですよ
どんどん慣れて行くと思いますから^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.