Nicotto Town



花粉・・・なんて・・・怖くない・とも言えない。

わたしの花粉症対策・・・

月に行こうか
それともちょっと足を延ばして火星に行こうか・・・

なんて出来るわけがない
一番来たのが目!

今年も油断をしていたら凄かった
目がカユイやらイタイやら

痒い、痛い
我慢できなく瞼をこする

目の周りが赤っぽくなり
瞼も重くなり開けづらい

おまけに喉はいがらっぽくなり
くしゃみに鼻水!

対策は・・・
お薬と目薬そしてマスク

自分としては水中メガネやゴーグルをして
行動をしたかった

目薬はお医者からの物と
個人で薬局で買った物

ミックスにしたら効いた
薬は効いているのかわからない?

一時治まった・・・と思ったら
復活!

杉からヒノキへとシフトしたらしい?
どうなんでしょう?

ここまで書いているうちに
ティッシュを6枚使用

短時間なのに
出はじめると止まらない

①もしかして自分が木になればいいのかな
 木だけにそんな気もする

②でなければ地球を逃げ出せばいいのかな
 春という素敵な季節を宇宙で過ごす

 あるいはタイムマシンで秋夏冬に行ってみる
 そもそも昔は春に花粉症なんて無かったのかも?

③箸で花粉を摘まみながら退治!
 あるいは串刺しにして団子として売りにだす


あと何かあるかなぁ~



アバター
2016/04/21 23:58
みい様

花粉症・・・
辛いですよね!

せっかくの春なのに・・・

世の中奇麗好きかぁ~
風呂に入らず、歯も磨かず・・・

嫌だ嫌だ
やっぱ奇麗な方が良い^^
アバター
2016/04/21 19:50
こんばんは~

花粉症辛いですよね
私も花粉症です
ティッシュが手放せません…

聞いた話ですけど
花粉症って本当に昔はなかったそうですよ

何でも綺麗好きな人が増え
世間が清潔になったから現れたそうですよ

本当かどうかは…ちょいわかりませんが…

私としては困った事実です(。-`ω-)
アバター
2016/04/21 00:04
奈柚様

こんど一緒にNASAの宇宙服でも買ってきますか?
髙そうなのでレンタルかな・・・

けっこうシツコイです
蓄積された花粉が舞っているのでしょうか

困ったもんです
もう少しの辛抱です!
アバター
2016/04/20 15:11
私も一時的に良くなってからの
ぶり返し組です(T_T)
痒いだけでなく 目のあたりがただれてきました
もぉもぉ はよ菜の花が終わってくれ~~~(T_T)

空気清浄機の前から離れないで暮らすしかありません!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.