Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


薔薇のコサージュ



新曲、完成しました。(*^^*)
弾き語りのフォークソングっぽい感じの曲です。

明日?muzieにて視聴できるはず。
→http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/




【薔薇のコサージュ】


作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312



薄紅色の朝もやの中

ほんのりと朝陽のメロディー
長かった夢の扉を開けて
目覚めると新しい私の部屋

眩しい光に思い出すのは
あなたの笑顔の優しさ
あの日のふたり旅立ちの道
心に決めた未来を歩いて行けるわ 

カーテンを引くとレールの音
きらきらと木漏れ日の声
今日はあるステキな何かが
小さな期待に耳元がこそばゆい

長い髪を軽く束ねて
パジャマのままでちょっぴりはしゃぐ
朝の珈琲をシュガー色に染めて
テーブルの上には薔薇のコサージュ

窓辺に置いた鉢植えの
やさしさが眩しすぎて
覚めきらぬ眠い瞳は
輝く景色に夢つづき追いそう

長い髪にブラシをかけて
淡い色のリボンを結ぶ
朝の珈琲の香りの中で
胸元にそっと薔薇のコサージュ


入学式、入社式、そんな人生の新しいスタート…
未来への不安や期待、希望を胸に、ひとりで歩きだす
新しい世界へ決心の朝…




音楽もやってます。
オリジナル曲を作って歌ってるので、
興味持ったら聴いてみてね。(^^♪
(ブログで聴けます。)




メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

★BreathのFacebookです。
アカウント持ってる人は、どうぞ宜しくお願いします。
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww

アバター
2016/05/02 21:03
★おのさんへ
『PROLOGUE』も新しい環境への旅立ちがテーマでした。
この曲はいわばそのあとの、新しいスタートがテーマです。
なぜか、作りながら、学校の教職に就く新任教師をイメージしてしまいました。(*^^*)
アバター
2016/05/02 20:50
★スイーツマンさんへ
爽快な曲もありますが、結構しっとり弾き語り系も多いですよ。
アレンジでロック調やポップス調になっていますが、アコースティックの似合いそうな曲も多いです。
視聴して下さってありがとうございます。(*^^*)
アバター
2016/05/01 11:21
「新しい世界へ決心」ということなので強い曲調もあるかと思ったのですが、
思ったよりもしっとりとした曲でした。
静かな決心もいいかもしれないですね^^
アバター
2016/04/28 15:34
いつもの爽快さにくわえて
詩的というか抒情的なところがいいですね
アバター
2016/04/28 01:18
★みらいさんへ
視聴して頂きありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです。
歌は、歌い出しが滅茶苦茶緊張します。歌い出し、何回も録り直します。
それに2番はスムーズなのに、1番がなぜか失敗しまくりです。
思ったテイクが録れるまで、何十回、なんてこともあります。
(声も歌も歌手向きじゃないとつくづく思います。皆さんのコメントを励みに頑張れるよ。)
コメント、本当にすごく嬉しいですよ。(*^^*)
アバター
2016/04/28 01:10
★風子さんへ
嬉しいコメント、ありがとう。
作曲と作詞は私ですが、これを伴奏アレンジして歌を合わせる作業が何倍も大変。
伴奏アレンジや歌との調整は全てchar312さん頼みです。
ひとえにchar312さんの成せる業です。
すごいエネルギーが必要だと思います。
お心遣いと応援のコメント、心から感謝します。
ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2016/04/28 01:04
★ポンさんへ
視聴ありがとうございます。(*^^*)キーは私のベストポジションかも。
ちょっと普通の女子より低めだと思いますが、心地好く聴いて頂けて良かったです。
曲のシチュエーションはともかくとして、
朝爽やかにさりげなく「頑張ろう」って気持ちになれたらいいなという気持ちも込めて作りました。
テンション上がらない朝に聴いて貰うといいかもしれません。(*^^*)
アバター
2016/04/27 20:23
今晩は☆

「薔薇のコサージュ」拝聴させて頂きましたぁ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-綺麗なメロディのバラードで凄いですぅ♬
イチイさんのボーカルの声素敵ですね(^_^)v
ボーカル録りってやっぱり緊張されますでしょうかぁ?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪朝にピッタリな曲だなぁと私も思いました^^

素敵な曲聞かせて頂き大変に有り難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/04/26 23:15
ステキな曲にうっとり~~明日朝、またゆっくりと聴いてみたいです^^

次々と作品を創り上げていく、えのころぐささんの、エネルギーに感動です!

頑張って下さいね*^^*

アバター
2016/04/26 22:55
 拝聴しました^^。歌詞もメロデイもしっとりとして素敵でした。
なによりも歌声が、高くもなく、低くもなく心地よい響きでした。
これからも頑張ってくださいね^^。
アバター
2016/04/26 08:14
★セカンドさんへ
チェックしてくださってありがとうございます。
今までのかんじでいくと、多分10時以降だと思います。
外ブログにリンクを作ってあるので、もし外ブログが簡単に見れれば、リンクのチェックもラクだと思います。(o^^o)
あと2時間後、私もチェックするよ〜〜
アバター
2016/04/26 08:10
★ゆりゆりさんへ
早速チェックしてくださってすごく嬉しいです。
さっきmuzieのBreathチャンネルの画像を薔薇のコサージュように替えました。
いつも投稿から中1日おいて10時以降に曲が表示されるので、審査に問題なければあと2時間後。
ぜひチェックしてみてね。(o^^o)
アバター
2016/04/26 08:01
★スイーツマンさんへ
コサージュはブーケを小さくしたような、胸元につけるブローチ状の飾りです。結婚式や式典などで見かけます。
多分今日10時位に公開されると思います。(o^^o)
アバター
2016/04/26 00:27
楽しみ~~~^^

こちらも見つからなかったです・・・
気長にいきましょう!
アバター
2016/04/25 21:06
み、みつからなかったです><
かわりに「ずっとこのまま」を聞きました
アバター
2016/04/25 18:18
薔薇のコサージュはリングのひとつ前というところでしょうか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.