Nicotto Town


小桃のかんづめ


五輪エンブレム・・


2020東京オリンピック&パラリンピックのエンブレムが

やっと決まりましたねぇ・・

わたしはA~D案のなかではD案の 朝顔モチーフ 押しでしたが
決定したのはA案の   組市松紋 でした✾(。◠‿◠。✿)

都内に住んでいましたので 東京というか江戸の夏の花は
朝顔・・朝顔市あるしね ・・可愛らしくていいと思ったのです。
女性の感性も感じました・・
そして やはり Dをデザインしたのは女性の方でした^^


A案はインダストリアルデザインなプロの男性の印象ありました。
で デザインした方は・・

うわっ・・
美大の先輩だ!(専攻違うけど)
うむ これも渋くて それこそ江戸だなと
急にいいと思い出す
いい加減なわたしでございます・・あははw





アバター
2016/05/07 17:59
分かってくれれば問題ありません
アバター
2016/04/27 23:38
こんばんは^^

市松模様のエンブレム、素敵ですよね^^♪
実は非対称になっていて、というのもパラリンピックのものと、使っている四角形の枚数や角度が同じになるため(!)という情報を目にして大好きになりました。
アバター
2016/04/27 18:33
私もD案好きだったんですけどね~・・・・・・
A案の方の、テレビのインタビューを見ていたんですけど、とっても腰が低い方で驚きましたw
アバター
2016/04/26 22:55
我が家はB案押しだったんですけどもねー。

まぁ、よくよく見れば日本ぽくていーのかも???
・・・なんて、なんとなく納得してみました(^^;
アバター
2016/04/26 22:51
こんばんは

五輪エンブレムは五色を配するものと信じ込んでおり、あのデザインは衝撃的でした。
アバター
2016/04/26 21:15
こんばんは~!

どれも ちょっと物足りない 気がします。

生みの苦しみを得た作品です、好きになるかもです。
アバター
2016/04/26 18:56
はい!!


エンブレム、私も朝顔押しでした・・・

渋井し、カラフルじゃないしw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.