Nicotto Town


小桃のかんづめ


山菜の季節・・( =①ω①=)フフフ


ソメイヨシノが散ると

こちらは本格的に山菜採りの季節となりまする✾(。◠‿◠。✿)

毎年 姉の車で わらび ふき を採りにいきます。
今年も日時を打ち合わせ中~♪

ひとりでも 近くにわらびの採れる場所を見つけたので
GW後半に偵察に行こうと思ってます^^

あく抜き用の重曹(タンサン)や
車でいくとガソリン代もかかるけども
無料で食材をゲットするのは楽しいですね!

姉といくときは おにぎりも用意して
ピクニック気分ですし・・( =①ω①=)フフフ 

アバター
2016/05/07 11:42
ここにすみませんm(o・ω・o)m

明日は母の日!!ということで、ニコ家族のお母さんの小桃さんにご挨拶^^
プレゼントはできないんですけど、いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくね!お母さん(^▽^)/
アバター
2016/05/01 23:24
山菜採り楽しそう~♪お姉さんと仲良しなのがまたいいね(*^^*)
そういえばクローバーの若い葉っぱ、お浸しにして食べれるの知ってた~???^^
アバター
2016/05/01 15:50
ふきとか結構好きー!!
外で食べるおにぎりの美味しさといったら…
晴れるといいね*
アバター
2016/04/30 21:49
こんばんは~! 

いいなぁ~!
こちらはもう育ち過ぎです
気を付けて行ってらっしゃいo(*^ー^)ノ
アバター
2016/04/30 21:40
山菜取りいいですね^^

私も祖母と行きましたね
楽しかったな♪
アバター
2016/04/30 19:07
山菜のてんぷら、とれたてはおいしいですよね!
クマに気を付けてくださいね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.