Nicotto Town



映画「暗殺教室・卒業編」


前編と合わせて ★4

先生が地球を亡ぼす超生物で先生を生徒が殺さなくてはならない。という物騒な設定ですが、

話の基本構造を整理すると

①落ちこぼれクラスを変な先生が立ち直らせる

②実は先生は死ぬ運命にあり、泣く生徒たちに見守られながら笑って死んでいく。

③生徒の一人・主人公は教師を目指す。

という昭和お子様ランチ的健全なストーリーです。
作中生徒たちが楽し気に学校行事してたり、頑張って勉強するようになったり。
こういう作品がヒットするのは世の中まだまだ捨てたものじゃないという気がしました。

アバター
2016/05/04 16:44
生徒が暗殺教室の教師になる? 
と一瞬思いましたが
ふつうの学校の教師なのでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.