Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


北の大地に春が来た♪


長く寒かった時期も終わりようやく北の大地にも春がやって来ました。
桜の花も満開に近く眺めていると雅な気持ちとなります。
日本人で良かったと思う瞬間です(*^^*)
桜と一緒にコブシ、水仙、チューリップ、クロッカス、ヒヤシンス、たんぽぽ、土筆達に連翹等々…
沢山の花たちが、この季節を待ちかねていたように一斉に咲きだしました。

こころトキメク季節の到来です(*´▽`*)

アバター
2016/05/27 21:05
のぶさん、今日の北海道は23度でした☀
ちょうどい気候です。
湿度もそれほど高くないですよ。
北海道は四季があり、食べ物も美味しいです(^o^)
北海道いいですよ~( ^)o(^ )
アバター
2016/05/27 11:26
此の時期になると何時も思います
北海道は梅雨が無くて良いですね(羨ましい)北海道に移住しようかな?
アバター
2016/05/27 01:52
姫さま ありがとうございます^^
普段はとってもズボラですが(^_^;)
主治医に言われた事を 守って 回復したいと思います。
少しづつ 痛みも和らいでいて ほっとしています^^
アバター
2016/05/24 21:46
まあらさん、退院おめでとうございます(*´ω`*)ノ!

完治までご無理のないようお過ごしくださいね。
経過も良好との事ですから、順調に回復していくでしょう(*^^*)
良かったです(o^―^o)

どうぞお大事になさってください。
アバター
2016/05/24 14:53
ただいま~(*˘︶˘*)*
今日予定通り退院しました。私的にはもう少し留まりたかったのですが。。。追い出されました(^_^;)
術後の経過も良好ですが 完治までは一ヶ月程かかるそうです。

姫さま お守りとお見舞い ありがとう。 不安な心に染み入りました♡゚・
アバター
2016/05/19 13:52
のぶさん、私もようやく風邪が治ってきました。
お鼻に来るようですので、早めにお薬をのまれてお体を休めて下さいね。
北の大地も暖かいです。
暖かいのは嬉しいけれど、急な気温の変化は困りますよね(^_^;)
アバター
2016/05/19 11:22
あまりの気温差に体が付いて行けません
鼻がグズグズ風邪を引いたかな?少し体調不良です
アバター
2016/05/18 21:18
のぶさん、北の大地も24度まで上がりました。
明日から日曜日にかけて、さらに気温が上がり夏日になりそうです。
まだ5月なのに体が戸惑ってしまいそう。
北海道も気候に変化が出てきていそうです。
アバター
2016/05/18 10:17
雨が上がると急に気温も上がり最低気温15度最高気温27度
夏ですかね?此れからは夏日が続くのでしょうね
アバター
2016/05/17 11:10
又、地震がありましたね
何時何処で起きるか解らない地震は怖いですね
地震大国日本では災害時慌てない様に十分な備えを行い気を付けて下さい
アバター
2016/05/15 06:41
励ましの 言葉を ありがとうございます^^
やっと 此処まできました。 ポジティブになっているのですね~
焦らずに 1歩1歩 踏みしめて 歩いて行きます。
たまに 風に吹かれて嘆いてみたり 雨を楽しんでるフリをしてみたり。。。。。
アバター
2016/05/14 22:24
まあらさん、お久しぶりです(^O^)/!
この時期は新緑に色とりどりの花達が目に自然と映り、嬉しい季節です。
そちらは気温が上がって夏のような暑さかと存じます。

ピロリ菌の除菌は高確率で成功しますし、ポリープの切除の予後も順調とのこと、良かったですね(^-^)
一つ一つ治療を行い、良い方向へ向かっているので気持ちもポジティブに向いているのだと思います(^-^)

これから受けられる手術が成功します様、心からお祈りしています。
どうぞお大事になさってください。
お元気になられてまたお話しましょうね(*^^*)
アバター
2016/05/14 22:08
のぶさん、北海道も今日は初夏のような気温でした。
明日以降、また気温が下がるようです。

暖かいご飯とお味噌汁の朝食、当たり前のようですが、これって幸せな事ですよね。
ホッと出来ることは、人間の心にとって、とても大切だと感じます。
アバター
2016/05/14 10:29
大分は春が過ぎ夏、、気温は連日24度以上今年の夏も暑いのかな?
震災後、我が家で暖かいご飯に味噌汁の朝食が出来る様になりホット一安心しています
アバター
2016/05/14 08:03
北の台地の春は いっきに訪れて 厳しい寒さの後だけに喜びも大きいくて夢心地でしょうね^^
私は 最近病院で長年苦しんでいた慢性胃炎の治療でピロリ菌の除菌をしました。
大腸も2個のポリープを切除しました。予後は良いです。
この際なので 20日から入院して ある所の手術をします。
病名はちょっと乙女には恥ずかしいので秘密ですw
随分と長い間 もやもやした気分で鬱っぽかったけど 
前向きになっている自分~どうしたんだろうって 思っています^^

アバター
2016/05/09 12:30
震災後気を張って前へ前進を考えていましたが、息抜きのんびり癒しの日も必要ですね
きょうから又頑張ります
アバター
2016/05/08 20:52
のぶさん、九州の復興を心から応援しています!
どうかご無理だけはなさらないでくださいね。
アバター
2016/05/07 10:55
完全復旧には遠いですが
自然災害に負けない様に!きょうも安心して普通の生活が出来る様に頑張っています
応援有り難う御座います
アバター
2016/05/06 10:44
昨日は晴天で油浸が続く中屋外で子供の日イベントを子供と大人地域で楽しみました
久し振りに見る子供の笑顔は良いですね
アバター
2016/05/05 11:36
のぶさん、おはようございます。
今日はちょっと寒い子どもの日となりました。
鯉のぼりも寒いだろうなぁ…

地域の皆さんとの子供の日のイベント、楽しい交流が出来そうですね(*^^*)!
アバター
2016/05/05 11:32
きょうは子供の日復旧復興の手を止めて地域の皆さんと一緒に子供の日のイベントで息抜きをします
アバター
2016/05/04 15:34
毎年秋には新米を頂く農家さん 田に水を引く水路が土砂崩れで埋まり困っていると聞きお手伝いに行きましたが台風の様な強風で土埃が酷く中止になりました
地震で田には大きな亀裂が走り今年の田植えは無理だとか、、、農家さんも大変です
アバター
2016/05/03 17:13
のぶさん、コメントありがとうございます^^。
普段の生活に戻りつつあること、お水の恵みに感謝ですね。
良かったです。
アバター
2016/05/03 17:10
花が咲き心ウキウキの春!

時々揺れますが水道の濁りも無くなり昨日は我が家の風呂に入りました
洗濯、米を洗う事も出来日毎に復旧しています
ご心配頂き有り難う御座います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.