Nicotto Town



映画「アイ アム ア ヒーロー」

★5

謎の病気のパンデミックで感染者が次々とゾンビ化(ZQN)。世界が崩壊。
ほとんどの登場人物がZQN化、もしくは死亡するというとてつもなく残酷な描写が続きます。流血嫌いの人には絶対おすすめできません。

しかし面白かったのです。

①息もつかせぬ急展開、ピンチの連続。
②無垢な少女をまもろうとする主人公の普通な善良さ。
③実はとっても強かった。

有名な国際映画祭でなくても3つも観客賞をもらうのはなぜかという理由は上記3つの内容のせいだと思います。

主人公・鈴木英雄(大泉洋)は善良だけど平凡すぎる男、散弾銃を持っているのになかなか使わず逃げ回っている。そんな主人公が逃避行の途中で出会った女子高生(有村架純)と看護師(長澤まさみ)のピンチに勇気を振り絞って戦おうとする。
世界が崩壊して生き残った正常な人間が醜い争いをする中、その主人公の善良さが光るんですね。

アバター
2016/05/10 23:23
やはりテンポの良さは大事なんでしょうね。

特に娯楽映画とかはって気がします^^
アバター
2016/05/06 07:20
漫画ええもんね、「僕だけがいない街」よりおもしろそう。
アバター
2016/05/05 19:17
はじめまして。ブログ広場の映画から来ました。
漫画の原作と大泉さんのファンなんで見に行きたいけど、最寄りの映画館が車で一時間半かかる(涙)
まだ、行けてないです・・。
アバター
2016/05/04 23:29
面白そうですね。
映画館には行けそうもないので
DVDで観て観たいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.