Nicotto Town



ささやき

ささやきが聴こえる
遠い世界から

それは夢の中
いいえそれは現実に

目を閉じた
再び暗い世界が始まる


雨の音が聞こえる
寂しげに

こんなに激しく
降り続いているのに

心の共鳴は
泣いているかのよう


そっと話しかけてくる
あなたは誰

息を潜め
ガラス窓の遠くを見る

流れ落ちる
幾つもの雫の中に

黒く流れていく自分が
また一人映った



ちょっと暗い詩ですね
夜に書いているから?そうなる・・・うん

昼間の雨は恵の雨に思えるけどね
花と仲良しって感じで・・・

そう雨でも親鳥は雛に餌を与えようと
必死になって飛び回っている
(作った巣箱で四十雀が孵ったんです)

彼らは人間よりよっぽど強い
僕たちも頑張らないとね^^

アバター
2016/05/11 01:21
奈柚様

なるほどです^^

コーヒーカップの中から現れて・・・

あなたが落としたのは金の砂
それとも白いお砂糖・・・

いや
ミルクです・・・
アバター
2016/05/11 01:08
そそ そういう記憶が
たぶん幸せだった思い出が見せてる幻なら

それが今は無いっていう絶望も含むのだけど

かつては有った証なんですよ
それを経験した自分だから見えたのでしょう


ラテアート?!えw なゆってどんなイメージなんですかw
ぼんやりとカップの中から浮かび上がりましょう!(*´∀`*)ノ

ドジョウ君!久々に思い出した!
病気なん?それは心配やねぇ
元気になーれ
アバター
2016/05/11 00:17
奈柚様

幽霊の正体見たり!
とは違いますけどね・・・うん

幻かぁ~
自分の想いが何かを見させるのかな?

奈柚さんはラテアートの中に
出没しそう?

雛に嬉しくて浮かれていたら
ドジョウ君がまた病気に・・・

世の中上手く行かない・・・
みんな頑張れ~


アバター
2016/05/10 14:57
暗い中でも誰かの存在を感じられるのは幸せですよ
それが幻でも

鳥って短期集中的な子育てだよね
親鳥は大変だ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.