Nicotto Town



一番星

ねぇ、教えて
星の数と花の数はどっちが多いの

星は夜に見えて
花は昼に見える

夜に見た星の数を
昼間に思い出せるかしら

両手で数えられるのが10までだとしたら
それ以上って解ってるけど

ねぇ、教えて
星の数と花の数はどっちが多いの

昨日見た白い星が
今見ている白い花かな

白い星はキラキラ瞬いていたけど
白い花も陽の光に輝いているわ

冷たい光と
暖かい光の差なのかな

ねぇ君の心と僕の心は
どっちが暖かいのかな

ねぇ、聞いているの
ねぇ、教えてあげるよ

僕の心をいつも暖めてくれる
それが君の心なんだ

ねぇ、もうすぐ日が暮れるよ
ほら、一番星があそこに見えるよ



今度はつるバラが咲き始めました
小さな赤い花が200以上!

フェンスに星の様に輝いています
元気が良すぎます!






アバター
2016/05/17 00:31
夜風様

空に立って地面を見下ろす・・・
そうですよね

考え付きませんでした^^
花畑を空から見る感じかな?

それより新しい道
見つけなくては!


奈柚様

なんと奈柚は那由多から・・・

未知の光と現実の光

星は自分から光を放つが
花は陽の光を反射して色を放っている

でも心は均等に反応しちゃうんですね

10の67乗???
凄いです!
アバター
2016/05/16 22:37
星の数か…
単位はきっと那由多ですよね
それか不可思議か…
私のHNの由来がこの単位です
10の67乗
あまりに多い数なんで星を数えるくらいしか使えないそうですw

んなことはどうでもいいかw

手には届かない煌めきと
手の中で愛でる輝きと
それは全然違う物なのに
同じ熱量をもって話しかけてくれますね


アバター
2016/05/16 20:23
地面に立って空を見上げると
星の数の方がいっぱい多い。

空に立って地上を見下ろすと
花の数の方がいっぱい多い。

自分の目で「咲いてる」ことに気付ける数は
自分が立っている位置で変わるんです。おもしろいですね~^ ^

『山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。』 松下幸之助
アバター
2016/05/15 01:47
いしころ様

そうだね

僕たちは目に見ているのもしか数えられない
心の中の星や花は無限だけどね

一番星見~つけた~♪

一番星は見つけてくれるまで待っていてくれるんだ
誰が最初に見つけてくれるのかなって

暖かい夕暮れに
今度久々探してみようかな



アバター
2016/05/15 01:19
花への想い 星への想い
それはとりもなおさず大好きな人への想い
見えてる以上に心の中で輝く星の数 花の数は無限にありそうね
心の目で見れば大空は銀河のはるかかなたまで広がっているよ
ちっぽけな存在の私たち・・でもその心は宇宙よりも大きいね
花も星もこの目で見ることのできる幸せを分かち合いましょう
可愛い会話にほっと心が和みました 一番星の存在をしばらく忘れていました
ある時期まで 心の支えだったんだけれどね 一番星 また探してみようかな 
つるバラさんを見て 可愛いね 素敵だよ って愛でてあげてね
光り輝く愛らしいエネルギー一杯頂けそうですもの 幸せな毎日に乾杯
(短くまとめようとしたけれど やっぱり長くなっちゃった。。ごめんね)( ^^) _U~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.