Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


昔の今日の出来事を調べてみる

こんばんは。

いい天気でしたねぇ。

暑いくらい。

西日本はこれから天気が崩れる予報ですね・・・。

雨かぁ。

通勤の時は雨に濡れませんように!





5月16日はどんな日か調べてみたら、

1995年に

オウム真理教元教祖である麻原彰晃が地下鉄サリン事件の殺人罪等の容疑で山梨県上九一色村のオウム真理教の施設内で逮捕される。

というできごとがありました。

当時ニュース見てましたけど、

まさかそこに潜んでいたとは!

警察も、何日も探して探して、ようやく発見です。

どのチャンネルに合わせてもその事件の事をやってました。

20年も前なんですね。

今でも鮮明に覚えてます。

アバター
2016/05/17 21:24
<みずえ様>
事件から逮捕に至るまで、長かったですねぇ。
逃げてたと思ってたけど、まさかあんなところに隠れてたとは・・・ってびっくりした記憶があります。
アバター
2016/05/16 23:04
地下鉄サリン事件があったのが
3月というのはすごく記憶に残ってます。
上九一色村に潜んでいてそこですごく狭いところに隠れてて
そこで捕まったというのや
その時、鳥を連れて行ったとか
ニュースで見ていたけれど
今日だったんですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.