Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/19(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    フレンチラベンダー    「私に答えてください」

  ラベンダーは、ハーブの中で最も人気のある種類の一つになっています。非常に沢山の種類がありますが、小さく花形がかわいいなフレンチラペンダーは、コンテナガーデンや寄せ植えなどによく利用されます。玄関などにおけば通るたびにいい香りに包まれて気分は最高です。一般的なイングリッシュラベンダーよりも早咲きで、春から初夏までと花期が長いのも特長です。

    ラピス・ラズリ (和名: 瑠璃 ) 〔 原石 〕 ・・・ 危機を乗りきる

 古今和歌集より一首

    とぶ鳥の 声も聞こえぬ 奥山の 深き心を 人は知らなむ
                  (読人知らず)[巻11-535]

  空を飛ぶ鳥の声さえ聞こえない奥山のように深い私の心をあの人に知ってほしい

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/19 22:58
むか〜し、富良野のラベンダー畑に行きました。イングリッシュラベンダーでした。蜂がわんわん飛んでてちょっと落ち着かなかったです。両手に抱えきれないほど花を摘んで、ドライフラワーにしました。
アバター
2016/05/19 16:07
フレンチラベンダー  
ラベンダーの季節になりましたね♪
我家のラベンダーも、花芽を付けています(=^・^=)
開花が楽しみ~☆彡  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.