Nicotto Town



星の様に

つるバラが咲いた
小さな紅い花が咲いた

いくつもいくつも
なん百と

ほのかな香りがする
そう・・・あなたの



紅い花が咲いた
いくつもの数えきれない星の様に

その香りは
あなたの香りだ

花を束ねよう
あなたの願いを束ねる様に

遠い世界へと行ってしまった
あなたの笑顔を思い浮かべながら

花は優しい日差しを受けながら
爽やかな風を受け止めている

わたしが緑の葉となれるなら
紅い花と共に揺れ動こう

今視野いっぱいの
花の銀河を目に焼き付けた

息を
そっと止めながら


アバター
2016/05/19 23:58
奈柚様

そうなんですよ
緑の中に浮いて見えるんですよ

風が吹くと
いっしょに揺れている

星に見えたんだけど
キャンディーでも面白いかなって今思った

子供の頃の思い出とか
甘酸っぱい失恋の味とか

イチゴのような赤だけど
黄色いレモンの様に酸っぱい・・・

かわいらしい
小さな花ですから^^
アバター
2016/05/19 14:46
視界いっぱいのツル薔薇って見たことないかも
それを銀河と同様に感じられるのが
セカンドさんの感性ですよね(ゝω・)
一見適当にばらまかれように見える
銀河の星たち と 赤い薔薇
でも本当は 
お互いには見えない重力 と 緑のツルで
繋がってるんですよ

緑の葉が埋もれる赤い薔薇を
鮮やかに見せてくれてるんですね
詩を読んだだけで香りまで脳内再現できそうです♪
アバター
2016/05/19 01:48
いしころ様

ほんと綺麗に咲いてます
花の銀河です

飛んでる虫は
宇宙船か?流れ星か?

小さな紅い花たちは
昼間の陽の光の下と違って

月明かりの下では
時間が止まっているかのように眠っています

静かに香りを漂わせながら
5月の庭の光景です^^
アバター
2016/05/19 01:21
とても綺麗な言葉たちね 今夜のお月さまの煌々たる輝きが
紅いお花達を銀河のように浮かび上がらせている 私にも見えるような気がするよ
風が流れるといっせいに可愛いお口でささやいてくれる
遠い世界に思いを馳せてながら幸せな夢を見ましょう 
夢にでも現れてきてくださるといいね
バラの花がお好きだった・・気高いけれど愛らしいその香りに包まれて
きっと宇宙のどこかで 想いが交わる場所があるはず
視野一杯の花の銀河・・それに香り付き  なんて幸せなことでしょう
毎年 会えるんだね 今年もそっと心寄せてあげてください
花の命は短くとも思いは千年 万年と続いていきますからね
今夜は穏やかな眠りにつけそうです 読ませていただいてありがとうございます
笑顔でおやすみなさい(^^)/ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.