Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/22(日) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ミツバツツジ(三葉躑躅)    「抑制のきいた生活」

  日本の関東から中部地方の山地に自生している花木です。ツツジというと、常緑の庭木で濃いピンクの花をびっしりとつけるイメージを思い浮かべますが、ミツバツツジは落葉性で樹形もほっそりとしていて花は紫ピンクの繊細な印象です。白花の種類もあります。早咲きでクルメツツジなどに先がけて花を咲かせます。

    デンドリテック・クォーツ (和名: 樹木状内包水晶 ) ・・・ 満足な成長

 古今和歌集より一首

    浮草の 上はしげれる 淵なれや 深き心を 知る人のなき
                 (読人知らず)[巻11-538]

  私の心は浮草が上に茂った深い淵だろうか、深い思いを知る人はいない

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/24 20:35
青ガチャの背景はいっぱいあるけど
どんな感じのが欲しい?

ほぼねダブったのはほぼ捨ててるけど
たまに気に入ったのがあったら

きせかえ倉庫に保存して
フリマのおまけにつけたり人にあげたりしてるよ♬
アバター
2016/05/22 16:57
ミツバツツジ
紫ピンクのつつじ♪
ドライブ途中で山間部で良く見かける花木かな?
緑の中に紫ピンクの色はよく映えますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.