Nicotto Town


小桃のかんづめ


まる子のお姉ちゃんが・・


悲しいニュースがありました。。



『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん役(さくらさきこ)の声優 水谷優子さんが

平成28年5月17日、51歳でご逝去されました。

平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、

『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。

ここに追悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

(ちびまる子ちゃん オフィシャルサイトより)

 

平成2年が初回かぁ・・たしか途中にお休みがあったと思うけど

訳26年・・誰でもまる子のお姉ちゃんと聞くと

水谷さんの声が思い浮かぶはず・・もちろん わたしもです。


闘病しつつ 亡くなられる直前まで まる子収録に参加されていたそうです。

ですが あのお姉ちゃんの声がきけるのは

今日 そして来週まで・・


実は最近 ちびまる子ちゃん ややご無沙汰だったのですけど

今日は絶対観ますよ~!

 

アバター
2016/05/24 20:01
こんばんは!
聞き慣れた声が変わるのはなんだか悲しいですね…
アバター
2016/05/24 17:09
小桃さん、、ヽ( ´∇`)ノ ~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

夏らしいコーデ素敵です♬
アバター
2016/05/23 18:53
ちびまる子ちゃん、よく観てたけど最近は・・
今度、観てみよっと^^
お姉ちゃんの、供養になるかもです。
アバター
2016/05/23 13:30
ご冥福をお祈りいたします<(_ _*)>

私は昨日見逃してしまいましたので、来週のを録画予約しようと思います
最後なのかと思うと、とても切ないです(*ノωノ)

小桃さん、教えてくれて有難うございます
アバター
2016/05/22 18:21
そうなのですか…。

私も今日は見ましょうかね。お姉ちゃんの声気に入っていたのですが;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.