Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/23(月) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ジャーマンアイリス    「豊 満」

  別名をドイツアヤメと言います。5月から6月にかけて、無い色はないといわれるほどのカラーバリエーションが豊富な花を咲かせ、ガーデンを彩ります。この花は、世界的に人気があり、特に栽培熱が高いアメリカでは、毎年何百もの改良品種が発表されると聞きます。本来は丈夫な植物ですが、高温多湿に弱く、日本では涼しい高原で栽培するのに向くようです。

    レインボー・ガーネット (和名: 柘榴石 ) 〔 原石 〕 ・・・ 夢の愛

 古今和歌集より一首

    うちわびて よばはむ声に 山彦の 答へぬ山は あらじとぞ思ふ
                  (読人知らず)[巻11-539]

  つらい気持ちで何度も呼びかける声に、答えを返さない山はないと信じます

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/23 23:26
ありがとう_| ̄|○))ペコり
色々な方からプレとか言われてるので
今年は辞退してます(笑)
過去にプレがダブった事あってw
凄く嬉しいのに
なんだかなぁ~
って思いましたので☆⌒(*^▽゜)v
アバター
2016/05/23 23:20
そそ(笑)
アバター
2016/05/23 23:03
1年前にコメントしたと思う(●´ー`●)
お花は違ったような気もするけど
忘れちゃったかも(〃'▽'〃)エヘ
アバター
2016/05/23 22:43
改めてまいりました。ご丁寧なコメントありがとうございます^^
ケーキ食べながら今日の誕生花は〜で盛り上がりました。ありがとうございました。
ジギタリスから話が横道に逸れて、毒成分の構造式が〜、ナス科セリ科〜とたった今まで盛り上がっていたら、
主役のおチビはいつの間にフェードアウトして寝てました^^;
アバター
2016/05/23 19:55
昨日今日と、ツライ心情の和歌ですね。辛そう・・
アバター
2016/05/23 07:08
ジャーマンアイリス   
我家の庭でも咲き出しました♪
お花って季節を忘れず咲いてくれますね(=^・^=) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.