Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/24(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バーベナ    「家族の和合」
   (ビジョザクラ(美女桜))


  別名をビジョザクラと言います。別名はサクラソウに似でいることに由来しています。日本には大正初期に渡来したようです。現在は、宿根系で花つき抜群の“花手毬”や“タピアン”などが人気となっています。春から秋と開花時期も長いので、ともて多くの園芸品種が出回り、ガーデニング愛好者に盛んに利用されています。

    ホワイト・ムーンストーン (和名: 月長石 ) ・・・ 計画

 古今和歌集より一首

    心がへ するものにもが 片恋は 苦しきものと 人に知らせむ
                   (読人知らず)[巻11-540]

  私の心をあの人の心と取り替えて、片思いはどんなに辛いものか教えてあげたい

      今日の、お誕生の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/24 22:30
バーベナ、なんでか枯れちゃうの。これとロベリアは私と相性合わない。。(泪
アバター
2016/05/24 07:17
バーベナ  
“花手毬”を持っています♪
花期が長く、宿根系で、手がかからないのが好みですw

バーベナは大正初期と、意外と古いんですね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.