Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/26(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シャスターデージー    「すべてを耐え忍ぶ」

  シャスターデージーは、ヨーロッパ原産の宿根草でとてもシンプルな純白の花を咲かせます。一見、マーガレットの様に見えますが、葉が長楕円形でマーガレットのように切れ込みは入っていないので、簡単に区別はつきます。
名前の由来は、アメリカ人のバーバンクがフランスギクをもとに育種した花で、万年雪におおわれたカリフォルニアのシヤスタ山から、その名をとったそうです。

    カッパー (和名: 銅 ) ・・・ 恋のとりこ

 古今和歌集より一首

    春たてば 消ゆる氷の 残りなく 君が心は 我にとけなむ
                 (読人知らず)[巻11-542]

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/30 23:58
外したの、気づいてくださったんですね。
メッセージ送ろうと思っていました。
友だち申請、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
アバター
2016/05/26 22:37
銅が恋のとりこ。ってどうにも連想できないわぁ
アバター
2016/05/26 15:48
シャスターデージー    
マーガレットと同じかと思っていました^^;

葉の切れ込みで見分けるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2016/05/26 05:22
おにいちゃん^^

いつも耐え忍んでる~^^;

恋のとりこかぁ・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.