Nicotto Town



クロミズナギドリを保護

印旛沼の縁で草むらに蹲る鳥を拾う。

海鳥であることに気付く。

何故、こんな所にいるのか訝しく思ったが、弱っているので保護する。

野鳥の保護機関に問い合わせて、対処法を聞く。

タスマニアから飛来するクロミズナギドリの幼鳥と知る。

渡りの時期になると親鳥は幼鳥を置いて行く。

後から、追いかけて飛んで行くそうだ。

先日の強風と今日の雨で弱った個体が近隣地域にいくらか、保護されているらしい。

一週間ほど、世話をしてやれば回復して飛び立っていくと言う。

アバター
2016/06/01 00:12
おおおお!
世話はどうするんでしょう エサは… お魚?
大変だと思うのですが 元気に巣立ってくれることを祈って (´∀`*)
アバター
2016/05/28 21:17
無事保護されてよかったです(;_;)
今はお家にいるんですか?

私の家でもツバメが巣を作ってヒナがいます(*^^*)いつも癒されてますw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.