Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


今年はいつになくお花達が綺麗!


今、新緑が眩しい北の大地です。
今年はいつになく植物たちがのびのびと育っているように感じます。
この時期、特に目に付くのは、ライラックの花やツツジの花の色がとても鮮やかで、花のボリュームも大きい。
気候の加減もあるのでしょうか。
そうそう、ニコタでも藤が綺麗に咲いていますが、リアルの藤も美しい紫色です。

色とりどりのお花に、足を止めては見入ってしまうこの頃です(*^^*)

アバター
2024/01/23 13:33
姫。今日部屋に行ったら、同じ名前が居ました、姫も困る不だろうと思い
又名前を変えたいと思います、良い名前考えてください
それと、今のイクラの部屋は。姫とイクラしか入れないんです、それと
コメントも、日記も二人しか書けません
だから今のイクラの部屋で書いてくれませんかぁ、何でも書けますけどね
それと紺屋から名前変えたいと思います。。北狐 で行けませんか、、姫がいい名前を考えてくれたら
それに変えますが、凶で買えますのでよろしくね・・大いにこの部屋利用してください
アバター
2016/10/19 22:02
つばき姫さんこんばんは^^
ブログのコメント読ませていただきました。

サークルに残って下さるようで、ありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しかったです!

私も昨日、突然のお話で・・・・ちょっと混乱してます。
でも、今のサークルは何も変わりません^^;
難しい事は良く解りませんが、当サークルは「楽しく、ワイワイ、皆で日ハム応援しましょう!」という、ゆる~いサークルのつもりです。

なので、入会も退会もご本人の意思を尊重しています。
簡単に言うと「来るもの拒まず、去る者追わず」と言う感じでしょうか・・・^^;
管理人として少し冷たいと思われるかもしれませんが、個人の問題であり、管理人だからと言ってあまり深く介入しない方が良いと感じています。
でも、せっかく沢山のサークルの中からこのサークルを選んで頂いた感謝は忘れていないつもりです^^
せっかくお知り合いになれたのですから~^^

これからもどうぞ宜しくお願いします。

日本一、皆でお祝いしたいです(#^.^#)
ありがとうございました。
アバター
2016/06/23 06:01
つばき姫さまへ
筆不精者のご無沙汰を お許しください(^_^;)
優しいお気遣いに 感謝してますm(__)m
術後の経過ですが 確実に良くなっている筈なのに。。。
まだ 不快感や軽い痛みが残って ちょっと憂鬱になったりしてます。
本当は湯治をしたいのですが 諸事情で家を空ける訳にもいかず。。。
それならと 自宅で温泉の元で 湯治気分で自分を慰めています 笑

話はガラッと変わりますが 私はすずかけの実の実物を見た事がないのです。
東京のすずかけの樹は 実が出来る前に 剪定されていました(>_<)
姫さまから 実が可愛いと聞きまして ネットで初めて見たんですw
可愛い実が 出来る事さえ 知らなかったです。。。

アバター
2016/06/04 21:07
こんばんは
今日 退院後2回目の診察日でした。
前回は痛み止めを貰い忘れたので しっかり頂いて来ました。これで万全で~すw

それにしても 雪が積もったとは びっくりです。
これから まだまだ 春を楽しめますように✿(^o^)✿
アバター
2016/06/03 22:03
まあらさん、コメントありがとうございます^^ノ
つつじは、東京都のお花なのですねφ(..)メモメモ
私の家の庭にもピンクや赤、オレンジに白色のツツジが順番に咲いています。
今は白のリュウキュウツツジが綺麗に咲いています❀
北海道は、本州の季節を後から追っかけている感じでしょうか^^。

紫陽花などはまだ後です。

すずかけの樹は、私も幼い頃から慣れ親しんでいる樹です(⌒∇⌒)
葉はそばで見ると意外とサイズが大きいですよね。
すずかけの実が可愛くて子供の頃はよく眺めていました。

桂の樹に植え替えられたのは残念ですね(´・ω・`)

日々回復へ向かわれていらっしゃるようですね(^-^)
痛いと不安になりますが、回復への途中経過ですから、仰るように少し長いスパンで振り返られるとよいかと思います。
気温も上昇してきていますので(北海道は寒い(^-^; )どうぞご自愛なさってくださいね(*'ω'*)

アバター
2016/06/01 07:31
つつじの季節が 東京と1ヶ月違いです~
つつじは東京都の花なので 低木街路樹で何処でも植えてありますよ。
それから 私が幼い頃から親しんできた すずかけの樹が 桂の樹に植え変えられています(>_<)
真夏の強い日差しに中で すずかけの木陰で信号待ち等々でお世話になってました。
お手入れの経費削減対策なのかな~
変化を受け入れるのに 時間が掛かる性格ですw

話は変わりますが 体調は少しずつですが 良くなっているはずです。
昨日と比べると 変化があまり無いと言うか 気付き難いですが
1週間前と 比べると スゴク回復していると実感できます^^
痛みで 不安になった時は 少し長いスパンで振り返って 安堵しています。
お気使いに 心が 温かくなります。 ありがとう(*˘︶˘*)*♡゚・

アバター
2016/05/31 21:26
のぶさん、今月も早かったように感じます。
お天気は不安定で週末まで雨模様です。
寒くてお部屋も少し暖房を入れています。
こちらこそ、来月も宜しくお願いします(^-^)。
アバター
2016/05/31 11:17
6月は梅雨月お体大事に体調を崩さない様に気を付けて下さい
来月も宜しくお願い致します
アバター
2016/05/30 18:54
のぶさん、そうですね(o^―^o)
色とりどりの花達を見ていると、心が癒されますね。
心が弾み自然と笑顔になります(*^^*)
アバター
2016/05/30 15:33
花が沢山咲く時期は良いですね心も癒されます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.