Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


そろそろ本気を出しましょう

(史上最高に長い記事になりました。暇人のみが読めるでしょう。)

こんばんはみかです( ´ ▽ ` )ノ
早く寝よう早く寝ようと思っているうちに日付が変わってしまいました。

さて、タイトルにもあります通りそろそろ本気を出したいと思います。

え?何に本気を出すんだ?

色々です。色々。

話変わるけど『色々』って便利な言葉だよねヽ( ´ー`)丿
なんかの質問で『何に』とか『誰に』とか聞かれて答えたくない時なんかは
『色々』っていう使い勝手のいい言葉で逃げることが出来ます。だいたいは。
とはいえ、使い過ぎもよろしくないみたい。。
『誰とどこに行ったの?』みたいな質問に『色々な人と色々なところに行った』
大抵、質問者がキレるような回答です。乱用しすぎはだめですね( ・◡・)

まぁ、この記事に関しては『色々』という言葉で終わらすつもりは
ありませんのでご安心ください。

なんというか、本気を出すっていう内容で色々って言葉で濁すと
多分この先一生本気出さない気がするのでねヽ( ´ー`)ノww

ところで皆様お気付きですか?
今回は若干、口調?を変えながらブログを書いています。
いつもより少し丁寧な気がしません??ちょっと意識しちゃってます。
丁寧というか、出来るだけ読んでる人に問いかけてるような感じを意識してます

・・・そろそろ『早く内容を書け』という声が聞こえてきそうなので本題に入ります。

内容を濁すわけではないんです、本当に色々なことに本気を出します。
わたしが本気を出さなきゃいけないことは複数あるんですよ。

・勉強 ・部活 ・ダイエット? ・女子力向上 ・パーフェクトヒューマン

後半3つに疑問を浮かべる方がほとんどでしょう。わたしも浮かべます。
そもそもパーフェクトヒューマンってなんだよ( ・∀・ )・・・

幼少期(といっても小学生~中学1年生)の私なら興味のない3つです。

まずは、勉強と部活。これは何よりも大事かなと思います('-'*)
特に勉強。そろそろまずいです。以前書きましたが赤点2つです。
補習とやらが明日あるので、そこで理解しなければなりません。

恐らく、地理の先生には目を付けられていると思います。地理最下位ですから( ´ ▽ ` )
明日の授業が本当に怖いです。そろそろ当たるし・・・><

部活はですね。最近体育祭期間で行く気がなくて思いっきりサボってました。
ここでちょっと言い訳をさせてもらいます。
先輩たちだって無断で毎日休んでるんだから!!わたしらもサボっていいでしょ!!
そもそも高校で一番緩い部活って言ったのあなた方ですよ!!!!
以上言い訳でした。

ちなみに今まで一度も自分の部活について話して来ませんでしたが、
わたしは『軽音部』に入ってます。意外でしょう?ヽ( ´ー`)丿ベース担当です。
そろそろ文化祭オーディションがあります。ちゃんと練習しないとヤバいです。
バンドメンバーは『文化祭に出たい』と思っているみたいです。
ただ私だけは『楽しめれば何でもいい』と思っています。中途半端です。
メンバーがそう思っているのなら、自分は全力で協力しなければなりません。

そして問題の『ダイエット』。これは正直やってもやらなくてもいい。
けど最近本当に顔丸すぎるし、体重増えまくっててそれはもう本当にまずい。

「まじ痩せなきゃヤバい~~」などとTwitterでほざいてる若者を見て
以前は「どうせそんなこと言ってなんもやらんだろ」と、鼻で笑っていた私ですが。
(今全国の女子中高生を敵に回した自覚はあります。)

「なんもやらんのはわたしだ、いい加減痩せろ」
と最近は自分に言い聞かせるほどの事態になっています。
「痩せなきゃヤバい~」なんてそんな可愛い呟きレベルじゃないです。
ずっと晴天だったはずの心にいきなり台風が襲い掛かったようなレベルです。
うん、よくわからない例えで申し訳ない。

あと、最近お菓子にトラウマを持ちました。最近ではなく今日ですが。
食べ過ぎてお腹を壊しました。ただのあほです。お菓子怖い。。
というわけでダイエット頑張りたいと思います。
ニコタのブログで、ダイエット日記みたいなの書けたらいいですね(*^▽^*)
絶対に書かないのが目に見えてます。

女子力向上、は簡単に言うとなんだろう。女子らしく生きる?ちょっと違う。
例えば私お風呂あがっても、髪の毛乾かすことってあまりないんですよ。
世の女子はみんな乾かしているだろうけどそれがどうも面倒で時間の無駄。。
だから髪の毛痛むんでしょうね?ちゃんと乾かします(つω-`。)

さて、そろそろ気になっているであろう『パーフェクトヒューマン』についてです。
パーフェクトヒューマン。。つまり完璧な人間になりたいんですよ。

皆様は『完璧な人間』と聞いてどのような人間を思い浮かべますか?
大抵の人は『勉強が出来て運動が出来てさらに性格も良くて』こんな感じですかね。

私は私の思う『完璧な人間』になりたいんです。
『勉強も運動もできる』、これも私が思う中に入っています。
それに加えて『誰にでも優しく、何事にも本気で一生懸命で、時間管理が出来る』
といった感じでしょうかね。欲張りですね~ヽ( ´ー`)丿

それでいて『父に認められる、又は超えられる』ようになりたい。
この歳でこんな事言う人は自分で言いますが、なかなかいませんよ。
世の女子のほとんどが「父親嫌い」らしいですから。

私も父親あまり好きじゃない時あります。『私よりも凄すぎて。』

たくさんある短所の中に、『不器用』と『負けず嫌い』があります。
不器用だから、と不器用を言い訳に今まで色々なことから逃げてきました。
多分、今も逃げてます。そういうの全部父に似たはずなのに。
そんなお父さんはなんだって出来てしまう。

頭の良さも、足の速さも30以上離れてる父が上で。
私と違って時間の管理も出来るし、虫だって怖がらない。
さらに周りに優しいから人からの信頼も厚い。痩せてるのにダイエット続けてる。

なにこれ。私にないもの全部持ってる。それが悔しすぎてしょうがない。
『大人なんだから、当たり前』『大人を甘く見るな』『子供が大人に勝てるはずがない』
勝ちたいとかそういう訳じゃないけど、今までそれを言い訳にしてたことに気付いた。

ライバル視してるのは父だけじゃなく、周りの教師にも、です。

最近気付きましたが、私は『同い年より大人が大好き』みたいなんです。
私が好きになる大人は私にない物をもっている。だからこそライバル視します。

そろそろ、そんな好きな人たちを超えるための本気を出したいと思います

そしていつか、その人達に褒められたい。認められたい。
そんな気持ちが沸き出てきました。

そのためにちょっとずつちょっとずつ、頑張っていきたいと思いますヽ( ´ー`)丿
今悩んでいる人達もこの記事で少しでも心が動けばいいな

そんなことを思いながらここで終わります( ´ ▽ ` )ノ
史上最長です。ここまで読んでくれて本当にありがとうございました!

アバター
2016/06/12 09:02
ここに失礼ッ

めっちゃ昔の話だけど、中間お疲れ様ー!
ちーうさは赤点免れることができた(`・ω・´)
今は期末に向けて勉強中…(´・ ・`)
二週間切ったし、副教科もしなきゃだからやばい笑

高校生になったのに、全然高校生らしいことしてないわー泣
勉強しかしてない気がする
漫画の世界と違うのね…

最近文化祭・つまらん合宿が終わってパーティ気分が抜けてないちーうさです笑

みかちゃんは最近どお?
アバター
2016/05/31 07:00
hideさん>コメント有難う御座います^^*
はい!絶対追い越します( ´ ▽ ` )ノ

よしこりんさん>先輩ももう最後だから、レギュラーになるなら
先輩たちと一緒になりたいですよね・・・
頑張ってください!応援してます(* ´艸`)
アバター
2016/05/30 23:22
長文記事、お疲れさまです(^0^)/
これからもいろんなことに、どんどんチャレンジしてみてください☆
そしたら、父上においついていくと思います(^0^)/
一歩一歩、夢や目標に向かってガンバっす☆
アバター
2016/05/30 22:37
そうですね!
私も、部活と勉強頑張らないと!とは思っているのですが…
部活はまず、レギュラーになりたいです!
先輩が引退すれば、はいれますがそれではなんか嫌なんです…
とにかく勉強に部活頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/05/30 22:37
充実してない泣きたい(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.