Nicotto Town



赤いポスト

会えるかも知れないね
風が誘ってくれたこの街で

優しい光と
澄んだ青空がきれい

駅の前の赤いポスト
初めての待ち合わせ場所

別れて半年が経ったけど
もう一度会いたいんだ

だからこの手紙を書いた
そしてあのポストへ入れたんだ

待ち合わせは赤いポスト
6月12日日曜日の10時

来てくれるかな
もう会えないのかな

風が吹いている
あの時と同じ風が


・・・
来た・・・



お仲間のブログを見ていたら
何となく浮かびました

なんで赤いポストかはわかりません
多分利用してる駅に有るから?


アバター
2016/06/09 21:53
いしころ様

気が付きましたか!
日にちを未来に設定しました

なんかその方が
ワクワクしたからです


来たんです!

ここが肝心
心がポッって感じ

ポストのマジック・・・
なるほどです^^

なんか小説が書けそう
妖怪ポストとは違いますよ?

アバター
2016/06/09 21:06
6月12日10時・・え? 
時を越えて未来を覗いてこられたのかしら・・
それとも過去にタイムスリップ?
なんてことも宇宙を渡り歩いているかた?には
可能なのかもしれませんね~
とても可愛い言葉たち 優しさもとびっきりですね
あの時と同じ風を感じたとき 現れた 愛しきひと
風の又三郎じゃないけれど
ふっと現れ 気がつけば 風のように 去っていった恋心も
赤いポストが奇跡を起こしてくれたのかしらね

ZARDの「風が通り抜ける街へ」が頭をよぎりました
赤い丸ポスト 車で5分ほどのところに ポツンと立っています
ポストに手紙を入れた時の コトリッ! って言う音が好きです
手紙って ポストに入れるのに勇気がいることもあるけれど
入れた瞬間に始まるゆったりとした時の流れが 
ひょっとしたら心に吹き渡る風なのかもしれないなって・・
手紙・・っていいですね(^^)/
アバター
2016/06/09 20:08
えのころぐさ様

赤い丸いポスト
近所に5~6個見つけています

探すと自宅近辺に
割とあるらしい

赤いポスト
四角いポストも場所によっては絵になりますね

魔法の道!
確かにそんな感じです

想いや意思が通じる
不思議な道ですね^^


アバター
2016/06/09 19:35
写真でも赤いポストのある風景って、
なんかいいですよね。
あ、頭が丸いポストって、今殆どないのかあ。
ポストって異空間を繋ぐ魔法の道、みたいな。
(*^^*)
アバター
2016/06/09 01:37
coron様

歌詞は歌詞サイトに有ったけど
曲はわかりませんでした

心の移動
そんな感じかな
アバター
2016/06/09 01:25
歌詞を見てくれたのですね(*^^*)
YouTubeには、なかったのです(>_<)

手紙は
想っている時間を運んでくれます

SNSも
想いを運んでくれますね
アバター
2016/06/09 01:12
coron様

歌詞見ました
昭和生まれの青春ですか

考える時間
間・・・

SNSには無い感覚ですね
自分には手紙の方が向いているかな
アバター
2016/06/09 01:00
coron様

おっと~
どんな曲なんだろう

書いた時のイメージは
春の終わりごろの快晴の日

もっとも6月半ばは梅雨入り中?
でもカラッと晴れてそよ風が涼しく吹いている日です^^
アバター
2016/06/09 00:18
槇原敬之の曲
「Birds Stop Twittering Tonight」
が浮かびました♬♪~ヽ(´・`)ノ
アバター
2016/06/08 23:24
奈柚様

適度な冷却期間なのかも
自分にもこんな事ありましたね

でも手紙って
なんかいいですよね

想いの込め型が違うのかも?
アバター
2016/06/08 23:06
別れてから半年か…
別れの理由にもよるけど
好きなのに別れた とかなら
ヤケボックリ案件だわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.