Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/10(金) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ラナンキュラス    「晴れやかな魅力」
   (ハナキツネノボタン(花狐の牡丹))

  別名ウマノアシガタ(馬の足型)と言います。奇妙な別名ですが、英名も「カラスの足」という意味の言葉です。学名は、「カエル」を意味します。しかし、春に咲く花はとても美しくて、薄紙を何枚も重ねたような花姿が豪華です。花色は、赤、ピンク、オレンジ、白などでとても多彩です。薄い花弁は雨などに弱いので、鉢植えにして雨風のあたらない場所で育てるのがいいでしょう。

    クォーツ (和名: 水晶 ) 〔 原石 〕 ・・・ パワー全開

 古今和歌集より一首

    おろかなる 涙ぞ袖に 玉はなす 我はせきあへず たぎつ瀬なれば
                 (小野小町)[巻12-557]

  玉になるぐらいの涙なら大した事はない、私の方は堰き止められないほどの激流になっていますよ

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/10 22:52
おろかなる・・
画像にしたら結構なギャクマンガになりそうw

アバター
2016/06/10 16:02
ラナンキュラス
別名、動物の足型のようですがw
球根のイメージかな?^^
お花は綺麗ですね♪大好きなお花です(^^♪
アバター
2016/06/10 13:29
こんにちは、

ラナンキュラスの画像をネットで観ました。
とてもきれいな花ですね。

ご紹介されている 別名や学名にはちよっとビックリです。
もう少し なんとかならなかったのかと思う花の名前って
結構ありますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.