Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/18(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ゴデチア    「変わらぬ熱愛」
   (イロマツヨイグサ(色待宵草))

  英名は、サテンフラワーと言います。春遅くに咲くのでフェアウェル・トゥ・スプリング(春よ、さようなら)という英名もあります。
株はよく枝分かれして形もよく茂り、ピンクやオレンジ、白などの花をたくさん咲かせます。花弁は独特の光沢があって、とっても華やかな雰囲気を持っています。草丈は、80cmほどの切り花用や30cmほどの鉢植えや花壇用などもあります。

    ゴールド・ナゲット (和名: 金 ) ・・・ 大いなる野望

 古今和歌集より一首

    川の瀬に なびく玉藻の み隠れて 人に知られぬ 恋もするかな
                  (紀友則)[巻12-565]

  川の瀬になびく藻のように身を隠し、人に知られぬ恋もすることかな

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/18 17:02
今時のお花ですね。
中々訪問できないわ。
アバター
2016/06/18 15:21
ゴデチア  
園芸店で見かけますね♪
花色鮮やかです。
花言葉がいいですね^^  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.