Nicotto Town


小桃のかんづめ


初めての選挙権・・

選挙権が18歳からになったので

今度の参議院選挙は 誕生日なっていればJKも
投票できますね✾(。◠‿◠。✿)

たぶん いや 間違いなく
制服の高校生が 投票するとこをテレビ局は撮りそう^^
投票日は日曜だけど 期日前投票もあるからさ。。

私は投票は なるべく行くことしています。
それは 
広瀬すずちゃんが セーラー服で 呼びかけている
「私たちの声を、私たちの将来に。」

https://www.youtube.com/watch?v=QsS4PDAgn9w

↑参照
の高い意識というより

投票所が近くの小学校なので
廊下に子供たちの画がはってあったり・・を
見るのが楽しみってことあります。

私の母校なんか 校門にガードマンいましてね
OGだって ふらりと入ることできないですからねぇ。。

アバター
2016/06/22 18:25
小桃さんヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpのお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
いつもありがとうございますm(__)m

美術学部(*˘︶˘*).。.:*♡ カッコイイ
私は、モネとか興味があって、昨年は「印象 日の出」を
上野まで見に行ってきました^^
入館料は無料だったからラッキー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2016/06/21 19:02
わぁーーー凄い!
博士号持ってたりしてヤッタァー♬
筑波大ってリケジョの予感^^
アバター
2016/06/21 18:23
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
素敵にメガちゃって下さい^^

小桃さんって、ミッション系の学校に行ってるんですか?
ミッション系って何かカッコイイ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「ごきげんようー」とか言ってそうな予感^^
アバター
2016/06/20 16:57
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
こちらに失礼しますm(__)m
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

「目から鱗(うろこ)が落ちる」って、中国じゃなくて
聖書だったんですね!「目から鱗が落ちました」(*´ェ`*)テヘ

と、言うことで、
今週もよろしくです♬
アバター
2016/06/19 12:18
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stp置いていきまーすヾ(✿❛◡❛)ノ

広瀬すずさんって、私に似ていると思った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私は、まだ遠い将来の話だけど、選挙権をもらったら
絶対に選挙に行きたいです(*´ェ`*)

あ、今日は父の日!
プレゼント渡したら、お父さんデレ顔になってた♬
と、思ったところで、
素敵な休日になりますようにヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2016/06/18 20:29
子供たちの発想は豊かですよね^^
固定観念に縛られない小学生は未来を担う大切な存在★

最近子供の貧困がニュースになっているのが気がかりでしょうがありません(>_<)
選挙どころではない18歳もいるかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.