Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/20(月) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カリブラコア    「おだやかな心」

  カリブラコアはペチュニアの仲間です。春〜晩秋まで、ペチュニアを小さくしたようなかわいい花を株一杯に咲かせて楽しませてくれます。この花は、丈夫でとても育てやすいため、ガーデニングの初心者にも入門用におすすめの花になっています。花壇やコンテナを長期間賑わしてくれます。花のバリエーションは豊富で、チョコレート色の品種や、八重咲きの種類もあります。

    グリーン・フローライト (和名: 蛍石 ) ・・・ 秘められた美徳

 古今和歌集より一首

    君恋ふる 涙の床に 満ちぬれば みをつくしとぞ 我はなりぬる
                   (藤原興風)[巻12-567]

  あなたを思う涙で床が満ちてきたので、その中にいる私は「澪標」(みをつくし)になってしまった

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/20 23:01
カリブラコアのように、改良種でどんどん出てくる品種にも立派な花言葉がついてるんだなぁ、と感心しました。
アバター
2016/06/20 17:12
何時も書き込み感謝いたしております★彡

 カリブラコアの花言葉穏やかな心でしたか

常に持ち続けたい言葉と心ですね⌒★

色々な花の言葉は花の優しい姿から感じ作ってあるのでしょう☆それぞれ意味あると実感居たいsます★彡

どうぞ御身ご自愛のほどお大事にお過ごしくださいませ☆彡
アバター
2016/06/20 14:11
私も カリブラコア と言う花の名前は初めて聞きました。

ペチュニアは 公共の場所の花壇や植え込みでとてもよく見かける花ですが
いろいろな種類があって、一つ一つにこうした名前がついているのかなと
思うと、もう少し花の名前に興味を以てみようと思いました。
アバター
2016/06/20 12:24
カリブラコア 
初めて聞く名前ですが、
調べてみると見たことがあります♪
長期間咲かせる草花は、うれしいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.