Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/23(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ローマンカモマイル    「友人との交わり」

  別名をローマカミツレ(羅馬加密列)と言います。とても花の美しいハーブの一種です。糸状の繊細な葉を茂らせています。初夏に、マーガレットを少し小さくしたような花を咲かせます。花だけでなく葉や茎にもリンゴに似た香りを放つ為、グラウンドカバーに使うと、素敵な香りのする芝生の出来上がりです。 水はけが良くて日当たりのいい場所ならとてもよく育ちます。

    ルビー・イン・ゾイサイト (和名: 黝簾石 ) ・・・ ひかえめな愛の表現

 古今和歌集より一首

    わりなくも 寝ても覚めても 恋しきか 心をいづち やらば忘れむ
                (読人知らず)[巻12-570]

  どういうわけで寝ても覚めても恋しいのだろう、どこに心を向ければ忘れることができるだろうか

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/23 22:52
カモマイル、鎮静作用があるので枕元に置いたり寝る前にハーブティ飲んだり、と言いますね。私には効果ありませんでしたけどw
アバター
2016/06/23 14:51
息子がリンゴが大好きなので
家でも育ててみようかなとちょっと思いました。
アバター
2016/06/23 06:45
ローマンカモマイル
リンゴの香りがするので、
ハーブティーに利用しています^^
花も可愛いです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.