Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


最近思うのは。




友人によく、「みかはふわふわしてる」とか「ゆるふわ」とか
とにかく「ふわふわしてる」って言われる。

中には「癒される」って言ってくれる子もいたけど、

前のわたしは「ぜんっぜんそんなことないから!」と断固否定したり

「それは気のせいだから」とかとにかく否定してた。


けどもし本当にわたしがふわふわしていて、癒すことが出来るなら
それならそれでいいかとも思う。


わたしは他人の心を動かすような言動も行動も出来るわけではないし、

何も言わないでそっとしておく方がわたしは似合ってると思うから

誰かが悩んでいてもそっとしてきた。


もし本当にわたしがふわふわした存在なら、

そばにいるだけで悩んでいる人の気持ちとか悲しい気持ちが楽になってくれればいい。

わたしには、そっとしておくことしかきっと出来ないから。


何もできないからせめて、いるだけで少しでも楽になってほしい。




なんてそんなのは到底無理なんだけどねo(*'▽'*)/☆゚’

書いた事とは矛盾しますが、実際、最近はそっとしておくだけで済ましてません。
それほど友人はみな深刻な悩みを抱えてます。

友人だけでなく、そばにいるリアルの大人の知り合いだってたくさんの問題を抱えてる。

特に大人の問題なんて子供に解決できるわけないし、子供にわかるわけもないし
そもそも大人は、子供に助けを求めない。

求めてはいけないっていう変なルールがあるかのように。

まぁそりゃあそうです。自分がもし大人になったら子供に頼るわけにはいかないって
自然とそういう気持ちになります


でもね、「子供だから」とかそんな言い訳、もうしたくないんですよ


"子供だから"解決できない、"子供だから"気持ちなんてわかるわけない。


じゃあ、大人になれば本当にわかるの?
大人になったら解決できる、気持ちがわかる、そんな保証なんてどこにあるの?

あと4年ほどで成人となるわたしですが、


4年経ってわかるなんて保証、一体どこにあるんでしょう。



そう、いつまで経ってもわかんないと思う。


だって大人達とは生きてきた時間の長さが違う。

経験の深さが違う。



何も知らないわたしたち子供は大人に対して状況もしっかりわからないまま
なんだって言える。

生きてきた時間が長い人と、短い人、考えることって当然違うし
人生経験が豊富な人、そうじゃない人の考えることも違う。

20歳(大人)になる、そう、あと4年すればわたしも大人。

けど同じようにその周りの大人も4年間何かを経験して、4年という時間を生きる。

当然だけどこの差はいつまでも縮まらないし、むしろ遠のいていく。




でもま~、そんなこと言ったら何も言えないよね~( ・´ω`・ )




書いてるうちに論点がズレてきたんだけどさ~

最初に何を書こうとしたのかっていうと、ふわふわしてるらしいわたしだからこそ
できることっていうのがあるんだろうなあって

いやごめんちょっと書きたかったこと違う

担任との最初の面談で「お前は、包容力に似たような、違った何か大きな力がある」
みたいなことを言われたのをつい最近思い出しました。

悩んでいる人もそのわたしの包容力のようなものでどうにかなればいいのにって。

そう思ってたんです。・・・やっぱり書きたかったこととちょっと違いますw



あと、"子供だから"っていう謎の言い訳をもうしたくない、ってことです

子供は子供。どう足掻いても子供なんだけどさ。

だからこそ大人の問題に子供が口を挟んじゃいけないしさ~~~


けどやっぱ「力になりたい」って思うでしょう?多分、それは大人も一緒。


この世を生きてるほとんどの大人が「子供は口を挟むな」って思うはずです。
だからこそわたしはあえて何も言いません。


何も言わないことが力になる事だと信じているからです


けど何も言わないまま壊れるなら、何か言って足掻いた方がいい

そうも思います。


あはは、難しい( ´ ▽ ` )ww何言ってんだろう自分wwww

ちょっとね、リアの身近にいる大人がごたごたしてるもんだから。
うじうじうじうじ悩んで結局なんの行動も示さない人だから。

その人が心配でしょうがないんですよね
相手がどんな人かとかちょっとわかんないけどさ~




うん、ごめんなさいw

だから、これ全部ただの愚痴なんですよ

自分の無力さ、知り合いのどうしようもなさ、友人の悩み

わたしが抱える必要なんてないって思う人たくさんいるでしょうけど
心配なんだよ、世話になってるし友人大切だしさ


ちょっとでも抱えさせてよ(つω-`。)

うん、何が言いたかったんだろう今のわたし。もうすっかりわからない


全部全部、変なイラつきと悲しみからきた愚痴なんです

ごめんなさい






人生って難しいねぇ( ´ー`)フッ
もう考えるのやめよう

とりあえず言えるのは、ニコタでわたしに少しでも関わりがある人は一切関係ないって
ことですね。大丈夫ですご安心くださいo(*'▽'*)/☆゚’

リアの状況が複雑っていうか、テスト前だからってのもあるのかな。


そうじゃん、テスト前じゃん、早く課題やらなきゃ><><
ってことでまたです。( ´ ▽ ` )ノ



ちょっとでも嫌な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ないです




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.