Nicotto Town


小桃のかんづめ


ぬいぐるみの命・・


うちにでかい 白うさぎ のぬいぐるみがあります。

10年もど前に リサイクルショップで数百円で買った
「中古」ぬいぐるみです。
お値段からわかると思いますが ピーターラビットとかミフィーとかの
ブランドでなく 名もないうさです✾(。◠‿◠。✿)

ベッドと本だなの間にずっと置いといたら
かなりの汚れ・・お耳もいれると60cmほどあるし
捨てようかと思いました。。

でも思いなおして
洗濯石けんで ごしごし洗って しばしお湯張った湯船につけ
水ですすいだら
おや!けっこう元の白さに♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

いま 両耳を洗濯ばさみで挟んで
窓辺にぶらさがっております^^

お人形・ぬいぐるみ・・元は布や塩化ビニールでも
命があるよう思えてしまいます。

だから 人形供養もあるんでしょうね。

アバター
2016/06/30 19:05
小桃さん、コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノャァャァ♪
今日は時間が無いから、超特急で
stpとお水のお届けでーす♬

私のぬいぐるみも、そろそろお風呂に入れて
あげないと可哀想な予感。゚・(>﹏<)・゚。、
アバター
2016/06/30 15:54
私もそう思います^^
人形って見ているだけで、話し出しそうだったり、感情がありそうだったり…

実は今でも感情があるとなにげに信じていたり…します^^
アバター
2016/06/29 17:42
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
いつもありがとうございますm(__)m
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

明日は、うさぎじゃなくて、熊のぬいぐるみを干したら
絶対に「あっ 今日は熊だ~」って言っちゃう予感(〃'∇'〃)ゝ
アバター
2016/06/29 15:22
命があると思ったら怖いですね・・・
だから、ぬいぐるみに恨まれないように可愛がらないと!!!
って、思ってしまいます。。。
アバター
2016/06/28 23:08
もう少し後で 洗濯したほうがよかったと思います。
良く乾かして 可愛がってくださいね。
アバター
2016/06/28 17:58
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

いっぱい、ぬいぐりみさんが私のお部屋を占領してますヾ(✿❛◡❛)ノ
たまにだけど、抱いて眠ると熟睡出来ちゃうことがあります・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

人形供養ってやっぱり日本だけなのかなぁ?
海外でこんなお話って聞いたことがないから、日本人が持ってる感性?
なのかなぁーって思った♬
と、言うことで、
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
それでは、またです(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.