Nicotto Town


小桃のかんづめ


おそ松さん・・これでいいのだ!?


ブログ広場のお題です。

好きな「マンガ」とな・・

好きというか いま 気になるマンガ家は
故・赤塚不二夫さんです。

いま人気上昇中の六つ子兄弟のアニメ・コミック「おそ松さん」
のオリジナル「おそ松くん」の作者です^^

あと有名なのは 「これでいいのだ!」のパパの
「天才バカボン」かしらん・・

赤塚不二夫さんって どんな人だったんだろと
なぜか気になって 図書館で検索したら
娘さんが書かれた本はじめ 没後に出された本が何冊かあって
借りて読みました。

元々は 藤子不二雄 のふたりと同じく 手塚治虫門下なんだけど
アルコール依存症にもなってしまい
バカボンパパ以上に はちゃめちゃな人生だったようです。

天国にいる赤塚さんは
今の「おそ松さん」を見て どうおもうのかなぁ・・

     ___       _ 
  \V ̄ ̄ ̄__| \二二/|_ 
   /  / ̄__| [__]  | \ 
  │ / /`ヽ__∟∠__>J__> 
  |/ /| ‐―――――――― | 
  (  / |  ――――――――‐ | 
  (_/  |     ●      ●  | 
  |\ |       (_人_)    \_     _____ 
   | ) |    _ __|||||||||||_____)   / 
   ヽ_|  ///└┘   ̄ ̄ ̄  └┘| |    / 
     ///              //   <  これでいいのだ!
    |//\_ (⌒Y⌒)    _//      \  
     \   ヽ―─―⌒ ̄ ̄ /         \_____ 
        `―──―――‐―´

アバター
2016/07/05 19:51
おそ松さん、異様に人気ですよね!
赤塚さんもびっくりしてるでしょうね。
リメイクしすぎて原型留めてないっていうのは突っ込んじゃいけないのかな...(^_^;)
アバター
2016/07/05 17:18
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

今日は涼しくて快適でーす(*˘︶˘*).。.:*♡
夏だけど、これでいいのだ!
アバター
2016/07/05 15:59
こんにちは♪

大人になった六つ子にめろめろにされてしまった私です……笑
原作のほうは全然知らないのですけど、赤塚先生、そんなはちゃめちゃな人物だったのですね><ww
これでいいのだ!AAも見事です^w^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.